絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

大忙し&おセンチ

2006年02月10日 | 今日のチョコ
明日の土曜、ちも@弟の結婚式で、日曜は 甥っ子たちと遊ぶので
ヨネは 普段4日で仕上げる仕事を 2日でしようとしてた。
普通に家事してたら できないので、昨日に引き続き、テツヲに 今日も外食させた
ちょうど 若手にご飯誘われたので、行ってもらった。

では、問題
テツヲが 若い子を連れて ご飯に行きます。
さて、支払は 誰がするでしょう~~???

勿論、上司のテツヲ?
いや まさか、ヨネが そんな外食 快く 行かせてくれるはずがないでしょ(笑)?

答えは・・・・・・・・・・ 会社 で~す
テツヲが 若手をご飯に連れて行くときは、経費で落とせるのです
家では ドン底の地位にいるテツヲも、実は 会社では VIP だったりします

そんなお陰で、今日で仕事を終わらせることができた~~
仕事しながら、「今日はネタないや~ どうしよ~」と ブログを書いてる人なら 誰もがぶつかる壁に ぶち当たった ヨネ。
「何か 芸してよ」
って言っても、
「おしっこくらいしか でません」
と言う チョコたん。

何か 目新しいことは・・・ と探してみた。

よし、昼間 チョコたんが 滅多に入らない部屋に入れてやろう!
入るのはいつも 夜中 寝る時と、テツヲが 着替えてる時くらいの 寝室。

ヨネが歩くと 勿論ストーキングして来たので、そのまま 部屋に入った。


入り口で 固まるチョコたん・・・。




ヨネが遠くに行っても どうしても入ってこないチョコたん。
入るなって言う カーペットには ズカズカ入るくせに!




しばらくしたら、どっかに行ってしまった。
部屋の奥から呼んでも 来ない・・・

と、思ったら・・・



こっそり 様子を見に来てた(笑)。

無理矢理 部屋に入れて ドアを閉めた。

あ、そう言えば うちには ロディ(12/30参照)の他にも ペットがいて、その子と ご対面させようと思いたったのだ。

名前は チビヨネ。






「怖い~」と ヨネの膝に乗ってくる根性ナシ。




「チョコたん、実は もう1匹いるんだよ フフフ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」
名前は デブテツ。



(この チビヨネとデブテツ、テツヲの前の車で アッシーしてもらったヨネの友達は 大概見たことのある 2匹。
そう、元々 車に乗ってた ぬいぐるみ。
結婚前、一緒の会社に通勤してた ヨネとテツヲ。
2人のことは 会社の人には 内緒にしてたけど、イカつい(関西弁?)セルシオに アンバランスな 可愛いぬいぐるみが2匹乗ってて(笑)、
「藤井に オンナがデキた!!」
と モロバレした 由緒正しい(?)ぬいぐるみです。)


「怖い~~」と 今度は 寝てるヨネの お腹の上・・・



でも・・・・・・・・・




調子に乗ったチョコたんは、チビヨネを いじめまくる!




ということで、2匹は・・・



怖がってたくせに、弱い者とわかったら 興味津々。




お友達をいじめる悪い仔には 罰です。
絞首刑ならぬ、高所刑。
懲役 15秒。




高所刑で ぐったり。

犬の死体の できあがり~~




それにしても チョコたん、ボサってきたなぁ~~。




実は 明日、結婚式で 長時間いないので チョコを買った ペットショップに トリミングついでに 朝から夕方まで 預けることにした。
このボサボサも 今日まで~~


今日も歯が 2本、抜けました
こんな 小さいの、見つけるヨネがすごいなぁ と自分で思う(笑)。





どこの歯が 抜けたんかな~と 口開けさせて見たけど やっぱり わからず。
ところで、チョコたんの 下の犬歯(わんこの歯だから 全部犬歯か?!)、おかしくない??
2本並んで生えてる。。。なんで???





                   

いつも 喧嘩ばかりして、お互い 本気で いつか殺してやろうと思ってた ちも@弟が、
いつまでも 小さい小さいと思ってた ちもが、
まだまだ 子供やと思ってた ちもが、 
いっちょ前に お嫁さんを貰うことに 相成りました。
今日も電話かけてきて、「そんなん常識よ!」ってことを 聞いてきた。
一番 甘やかされて育った 末っ子の ちも。
こんな子が 所帯持つなんてねぇ。。。
姉としては 心配で心配で 毎日京都まで 様子を見に行きたいくらい。
ブラコンと 言われようが、可愛いもんは 可愛い。


明日は、ちもの晴れ姿、見てやってください!



はぁああぁぁぁぁぁぁぁああぁああぁぁぁあ~~~~~~~~~~




      blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (WILL母)
2006-02-12 07:58:17
おはようございます!

昨日は、弟さんの結婚式だったのですね

おめでとうございます。



昨日は、私も、京都にいましたよ~

御所であそんできました。

沢山、小型のワンちゃんが遊んでいてティアラも楽しく走り回りました。

ウィルはちょっぴりスネスネモード(^^;)
返信する
寂しいね(-_-;) (becchi)
2006-02-12 19:06:44
うん。わかるよ。

いつも喧嘩ばかりしていた弟が結婚すると、何だか取られたような気持ちになるの。。

いつまでもちっちゃい頃の弟のままだもんね。



って、私の弟はまだ独身だけど、きっと同じ気持ちになると思います。

でも、もう四十路を過ぎた弟

早く結婚してくれ~です。



今頃はもう落ち着いて結婚式のビデオなんか見てるかな?
返信する
Unknown (そらママ)
2006-02-12 22:28:01
あ、この歯ね。

実は昨日耳をみてもらいに獣医さんへ行った時に2枚歯の話になりました。

永久歯が入試が抜けてない状態で生えることがまれにあるそうです。

チョコちゃん、これじゃないかなぁ~

一度、獣医さんに見てもらったいかかでしょう??
返信する
Unknown (kaja)
2006-02-12 22:38:21
今日のブログは、なんかすんごいかわいい写真がいっぱいで・・・弟さんの結婚で寂しい気持ちをブログでごまかしてる??って感じ



写真に入れる文字や、絵もすんごいうまいから、めちゃかわいいわぁ
返信する
続き (kaja)
2006-02-12 22:44:04
顔文字も入れてないのに、行ってしまった・・・ナゼ?



ま、いいか。続き・・・



私にもおせーーてーーー!!!

家がオシャレやから、どこで撮ってもサマになってるのがうらやましい。

旦那と見てて、「うちもおしゃれにするにはコタツやめとく?」とか話してたけどやっぱりゴロ寝できひんしぃー



チョコたんの歯、小太郎と全く同じよ、同じ!!

やっぱり歯抜けてないみたい・・・もうちょっと様子見るつもりです。



水曜カニキャンセルって・・いいの??私のせい違うよね??

うちの旦那も連れて行ったらちょうどいいのに、平日は仕事だわぁ



メルアドの交換もできなくて、ふべーーーん
返信する
Unknown (そらママ)
2006-02-12 23:27:05
ごめんなさい!!入試じゃなくて、乳歯です。

あしからず
返信する
WILL母さんへ (ヨネ)
2006-02-13 22:37:41
ありがとうございます。(嬉しくないけど)

式は神戸で挙げました~。



ティアラちゃんも WILLくんも いろんなとこ 連れて行って貰って、いいねぇ~

楽しそう~♪

散歩にすら連れて行ってもらえない かわいそうなチョコたん・・・

返信する
becchiさんへ (ヨネ)
2006-02-13 22:56:43
四十路すぎて 独身かぁ・・・。

27で 結婚の方が いいか・・・(笑)。



弟が、「ボク」から「俺」になったとき、ショックでした(笑)!

今でも ちもは 気を遣って、ヨネの前では 「俺」って言わないんですよ。

可愛いでしょ~~←キモっ
返信する
そらママへ (ヨネ)
2006-02-13 23:00:32
歯、ありがとう~。

やっぱり 両方生えてるんかー。

まれ なんや!と思ったら、すぐ下に「小太郎と同じ」のコメントが(笑)。

そらちゃんとこの 獣医さん、めちゃ親切よねぇ!

その分 高い?!

返信する
kajaさんへ (ヨネ)
2006-02-13 23:08:11
うちも和室は チョコたん来るまでは おコタ(と言っても小太郎じゃない)出してたよ。

で、これまた UPしたいくらい可愛い柄よ~。

だから おコタのせいじゃないと思う(笑)。

チョコたん、起毛系が大好きで 噛みまくるし、毛の間の取れないゴミとか 食べちゃうので、出すのをやめました。

小奇麗にしてるけど、例えば クッションの向きが 違っただけで テツヲはヨネに怒鳴られるので、大変らしいよ(笑)。



かにキャンセル、うん、kajaさんのせいよ(笑)。ウソウソ。

一緒に行くおばちゃんが 風邪ひいてたのもあって。
返信する