絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪隠すように シャワーの音が聞こえる

2006年01月03日 | 今日のチョコ
今年の年賀状を

クリックすると 大きくなります。

まずは 大人用。




肉球の形に切った和紙を 和風な折り紙に貼った。

友達用。




うさぎたんを 着たチョコたん。
犬年なのに 敢えて うさぎを着せてみた。
これと 同じ格好をさせたのが プリクラ



今日は いつもラブラブな ヨネとチョコじゃなくて、テツヲとチョコのをUP。

見詰め合う ふたり。。。



チューするふたり。。。 (してません)




今日は チョコを置いて テツヲとちょっとおでかけ。
寒い中、電車代を ケチって 自転車移動 さすが プチセレブ
あぁ 寒かった!!


帰って来て お茶に。




「いただきま~す」



「アンタは ダメ!!」
「ヘビの生殺しかよ!!」



チョコレートを 食べさせて貰えない チョコたん


食べ終わってから、ヨネは やっと 衣替えをすることに(笑)。
その間、チョコは テツヲをお散歩に 連れ出してくれた。
気の利く仔だわ。



ダウン(100%綿)ジャケットは リバーシブルなので 初めて白い方を。

2人を 見送って、冬も本番に近づいてきた今頃に やっと衣替え。
ヨネの持ってる、面白い(?)TシャツをUP。
なんか、職人さんに 描いて欲しい文字を注文したら 1週間くらいで 描いてくれるTシャツ。
雅楽(うた)というお店で 作ってもらいました。
全部手描き。
ちなみに これは 後ろ側。



拡大。


そう、「郁弥」って描いてもらいました(笑)。
ええ、たまに着てますが。何か?


衣替えは 大変だった。
ヨネは 服が捨てられない人なので、かなりの衣装持ちな 気がする。
他の人が どれだけ持ってるか知らないけど。
夏服だけで、200着近くあった
多いのか?
ついでに 値札がついたままの服も わんさか あったりする・・・

服に埋もれていたら チョコとテツヲが戻ってきた。
昨日も お散歩に テツヲと2人で 行ってたけど、まっっっっったく 歩かないらしい
向かい風が 嫌いらしく、追い風方向にしか 進まないらしい
歩いてる最中、ダウンジャケットの 首のところに 手をつっこんで 思いっきり転んで、道行く人に 笑われたらしい

情けないよ、チョコたん・・・・・・・・・



お散歩から帰ったら やっぱり 足は汚れる。
ついでに、チョコたん、犬臭い。←犬やし

ってことで、洗うことにした。
テツヲが 1人で洗ってたけど 暴れまわって どうしようもないので ヨネが手伝いに。



写真撮ってるだけやし(笑)。

おじいちゃん。




ウインク ~




それにしても 水に濡れたらなんて 小さいの?!
それよりも 気になるのが テツヲの毛深さだわ!!



水猟犬のくせに 水を怖がります。
ドライヤーも 怖がります。



ブラッシングしながら 乾かすと



顔が倍になります。



明らかに ふてくされてます。
不服さ 満開です。
でも こっちは 臭くなくなったチョコたんに 大満足



今日の晩御飯を



巻き寿司と おせち料理の海老が余ってるので 適当に。
体重がお正月バージョンに 突入して とんでもなく増えたので、カロリーの低いものを、と思って ビーフンと野菜を炒めただけのもの。
UPするほどのものじゃ なかったなぁ。。。


ヨネとイチャついて 気持ちよさそうな チョコたん。

 

あ!また チョコの ち○ち○に モザイク入れるの 忘れた




     blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-01-03 23:59:31
ぎーーや!

またまた一緒!私も今日いまさらにして衣替えしたよーー私も捨てられネーゼなんで、札付の服もわんさかあった

で、着ない服も多すぎで結局一部だけで強制終了した!



洗ったらチョコたん小さいねー絶対小太郎のんがだいぶん大きいはず!

ほんまふたくされてるしーそりゃ、おじいさんとか言われてるしねー笑



しっかし、年賀状の字、きれーーい
返信する
Unknown (そらママ)
2006-01-04 00:39:06
チョコたん、小さいねぇ~~

ついにそらは2.8kgに巨大化しました。

もう、あとはトリミングで小さく見せるしかない!!!

テツヲさん、ちゃんとお顔見せてください。

よろしくです!
返信する
kajaさん らしき人へ(笑) (ヨネ)
2006-01-04 22:21:21
わんこ洗いも 衣替えも 一緒の日~(笑)?!

 すご~!!



チョコの暴れまわった形跡は、鏡をよ~~く見るとわかります。水滴だらけ。

もう~洗面所、ビチャビチャ!

コタちゃんも 洗った顔が見てみたいわ~!

可愛いままなのかしら・・・?



字、綺麗~?うれし~

でも お習字経験は ほとんどありませ~ん。

自己流?!
返信する
そらママさんへ (ヨネ)
2006-01-04 22:25:36
もうすぐ 3キロ!!

お医者さんに 抱かれてるの見たら、やっぱデカイ!と思った~~

お散歩デビューが 近づいてきたね~。

大雪になることを 祈ってるわ(ウソウソ)

トリミングしたら、ホンマ ちょっとは小さく見えるよ!

・・・・・・・・・ちょっとだけね。



テツヲは 顔を出せない理由があるの・・・。

実は テツヲは 犯罪者です。



罪名→ブサイク

返信する
正月から衣替え? (長瀬)
2006-01-05 18:05:04
こんな時期まで夏服が出てる意味がわかんね~



笑ってたら、コメントに「今日衣替えした」という文字!



私は思い切り良いので、すぐ捨てます。

男も!?

返信する
やっと (ヨネ)
2006-01-05 23:13:48
夏服から開放されたけど、冬服も O型らしく、適当に 突っ込んで しまってたので、アイロンあてないと 着れなさそう~



ホンマ、長瀬さん、思い切り良すぎ~(笑)!

ヨネ、たまに 中学時代着てた服とか 引っ張り出してます。

時代は巡る~♪

捨てきれない女より
返信する