与那嶺が往く!

日常感じた事を思いのままに書き綴ります

ハトさんセット

2007年10月27日 | Weblog
勉強に煮詰まってとった行動……


衝動買い(笑)


以前からポーチが欲しいなとは思ってたのですが、衝動買いしちゃいました(>_<)

冒頭の写真がそれです。


ハトさんセット用ポーチとして使用します。


ハトさんセットとは?


解説しよう(笑)


ハトが豆食ってパ


上の意味不明な言葉は、最低でもこれだけは持ち歩かねばならない物の語呂合わせ。

は→ハンカチ
と→時計
が→がま口(財布)
ま→万年筆(筆記用具)
め→メモ帳
くっ→口紅(化粧品)
て→ティシュ
ぱ→パスポート(身分を証明する物)


これを略して「ハトさんセット」。


私の場合、+αでちっこいソーイングセットも持ち歩いてます。でもハサミ以外は使ったことがないですけど(笑)


とりあえず、ポーチの中には、メモ帳、ポールペン、ソーイングセット、ミニ財布(財布を忘れた時にかなり助かる!)、いざという時のための痛み止めが入ってます。


ハトさんセットと呼びながら、違う物が入ってる割合が多いのは、ご愛嬌ということで(笑)



それから、ハトさんセット自体忘れて出かけてしまうのも内緒……(-_-;)

アタッシュケース

2007年10月15日 | Weblog
待ちに待ったアタッシュケースが届きました!!


カードのポイントで貰った物です。

ずーっと前から虎視眈々と狙っていたんです!


かなり嬉しいです(>_<)♪


さほど大きくはないので、1泊くらいの旅行にしか使えません


でも良いんです!
預けたら傷だらけになっちゃうから。


今度旅行に行く時に使おうっと♪



でも、先に母が使いそう…(-_-;)


母もかなり気に入ってたから(-_-;)

インスタントコーヒー

2007年10月05日 | Weblog
昨夜は久しぶりに爆睡しました。


勉強の合間にちょっと休憩とばかりにベットで横になったのがいけなかった。

その後の記憶が一切なし(笑)


しかし、途中で目が覚める。
2時頃だっただろうか…


足に痛みを感じて無理やり覚醒。

どうやら寝方が悪かったらしく、左足がひどく痺れている。

寝ぼけながらも体勢を立て直した。


そこでようやく、電気を点けたままで寝ていた事に気付く。

慌てて起きて、電気を消した後、また記憶が飛ぶ。


とまぁ、結構疲れていた様で、気持ちが良いくらいの寝付きでした。

こんな感じだったため、今朝は目覚ましの音にすら反応せず、10分の寝坊。

なかなか起きてこない私に痺れを切らした親に起こされ、ようやく起床。


寝ぼけ眼で行動している最中の出来事だった。(前置き長いがようやく本題)


元凶は私にあるのだが、思わず大笑いしてしまった事件。


朝は必ずカフェ・オ・レを飲む。

温めた牛乳にインスタントコーヒーを溶かすだけの、簡単な飲み物だ。

ほぼ毎日欠かさず飲んでいる。

数日飲まないでいると禁断症状が出る程好きである(笑)


いつも作り慣れたカフェ・オ・レ。

しかし、今朝は半分寝ていた。


インスタントコーヒーを投入する際、手元が狂いコンロの上にこぼしてしまった。


(ぐは!!やってしまった!)


とりあえず、新たにコーヒーを牛乳に入れた後、コンロの上で散らばったコーヒーをティッシュでそっとかき集める。


しかし、そのすぐ横では火が使われており、ティッシュに引火しかねない。

とりあえず先にカフェ・オ・レを作ってしまえと砂糖を牛乳に投入。


すると、それを見ていた母がティッシュ片手にやってきた。


私がかき集めたコーヒーを回収しようと試みる。


私「火を使ってるから危ないって!」


母「大丈夫だって~」


しかし、案の定ティッシュに引火!

母「!!!!」


勢いよく燃えるティッシュに慌てた母がとった行動は…



火を吹き消すというものだった。


ティッシュに息を吹き掛けると、火ではなく、別のものが消える!


それは…







こぼれたコーヒー!!



母の吹いた息の風に誘われて、あっという間にコンロの上から消えたのだ!


当然行き着く先は床の上!!



(ぶは!!被害が拡大してるし!!)


朝から大笑い(笑)


母は「仕事が増えた~」と嘆いてました。



ところで、燃えたティッシュはどうなったのか…

火を吹き消す事を諦めた母の手によって、コンロの隣りにあるシンクへ投げ入れられ鎮火。


笑える立場じゃないけど、ついつい笑ってしまった朝の一時でした(笑)



まぁ、私も母もコンロの火を止めてからコーヒーを回収するという手段にでなかった辺り、似た者親子ですな(笑)

お見送り

2007年10月04日 | Weblog
今朝、夢を見た気がします。
良い夢だった気がするけど、どんな夢か忘れました(-_-;)






おはようございます〓
現在空港に向かう電車の中です。
予定では7時に空港着でしたが、空港までの直行電車に乗れたので、早めに着けそうです。

実を申しますと、昨日家に帰るまで明日が見送りの日だという事をすっかり忘れてました(^_^;)

仕事が忙しくて、日にちの感覚がかなりズレてます。

家に帰ったらYちゃんからメールが来てて、明日は見送りだぁ!!ってな感じで焦りました。
メールのお陰でもう一度電車を調べ直して今日に備える事ができました。
Yちゃん、メールをくれてありがとう!(>_<)

とまぁ、そんな感じで今日を迎えたので、餞別も何も用意出来ていません。
早く空港に着いたら、何かないか物色してみます。


本当、思い出せて良かった(^_^;)


でも、早起きしたのでやはり眠いです(笑)