新宿 よむよむ会

図書館、児童館、リサイクルセンター、コズミックなどで絵本、紙芝居、パネルシアター、朗読などのお話会活動を行っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

25日の土曜日

2009-07-20 03:28:55 | 今後の活動
7月25日土曜日に新宿中央図書館4階の視聴覚ホールで、合同お話し会を開催します。いろんな会が集まって、本や紙芝居などを読んだり、話したり。
いろいろと趣向を凝らそうとガンバリ中です。
いつもの読み聞かせとは部屋が違うので、いつも来ていただいている方はご注意ください。
時間はいつも通り15時からです。
ぜひともいらしてくださいね。お待ちしております。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

子ども図書館で読み聞かせ

2009-07-20 02:45:15 | 今までの活動
よむよむ会が新宿区立子ども図書館で定期的に行っているお話会の様子です。
読みながらも、どんな反応を示してくれるかなと気にしつつ読んでいます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戸塚第三小学校での読み聞かせ

2009-06-21 01:43:45 | 読み聞かせ会の感想
参加者は低学年の女の子が多かったかな。
絵本を読んだり、紙芝居の後は、お楽しみのワークショップ。
今回は段ボールに描かれたお野菜やお肉をお箸で自分のチームお皿にもっていくというもの。
持って行った食材をお皿にキレイに盛付けてお料理名前も考えました。
ちょっと慌ただしかったけど、楽んでくれたらうれしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サポータニュースの取材

2009-06-19 16:13:15 | 行ってきました・見てきました
新宿区の図書館のボランティア(サポーターと言います)向けに作っている「サポーターズニュース」の制作に関わっています。
今日は戸山図書館の館長さんにお話をうかがう為に出かけてきました。
いろんな企画の話や図書館に対する思いなど聞けて楽しかったです。
いつも使う図書館とは違う図書館に行ってみるのも楽しいですね
                            nabe
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ担当します

2009-05-28 21:13:24 | 今後の活動
今度からブログを担当します、なべです。
しばらくサボってしまいましたが、これからはマメに更新していきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加