yomoblog

南信州で地域エネルギーに関わりながら思うこと

1001coffee

2009-03-01 | いろいろ
つくばにまた一つ、面白いお店ができましたよ。

その名も、「千年一日珈琲焙煎所
二の宮公園の北側の道路沿いで、元アストロラウンジというカフェだったところです。

オーナーは去年、六ヶ所村ラプソディーを見に来てくれた二人で、僕と同世代で福祉関係をやっているそうです。
車いすでもベビーカーでも入りやすいバイアフリーな構造で(トイレも広くて手すりつき!)、シンプルな落ち着いた内装です。

コーヒー豆の自家焙煎がメインですが、カレーなどのご飯ものも食べられます。
味はまだ試行錯誤しているようですが、ゆっくりできる雰囲気のお店です。
洞峰公園はちょっと大きすぎるなという人は、二の宮公園に遊びに行って、こちらでコーヒーを飲むといいと思います。
特に、3月末から4月頭の桜の季節は、二の宮公園はとってもきれいでお出かけにお勧めです。

それから、土日限定で、筑波山麓に住む仙人?の中鉢さんが、カフェのテラスで出張焼き芋屋さんをしています。
ほんと見るからに仙人です。
お手製の焼き芋器には「老いも、若きも」なんて書いてあります。
この人の焼き芋もうまいです!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバコ)
2009-03-02 10:42:00
いいお店情報を有難うございます!!
今度行きます!!!!

コメントを投稿