欲を捨てる

欲をすててこだわらない

スタッドレスタイヤへ交換する時期は

2016-11-06 15:50:01 | 日記

PR

マツキヨのネットショップ

だんだん気温が下がってくると乗用車のタイヤをスタッドレスタイに交換する事に気づきますね。
スタッドレスタイヤは、雪が降っている時に、車に乗る場合は、必須のアイテムです。
でも、そのスタッドレスタイヤに履き替える時はいつ頃がいいのでしょうか?
管理人もあんまり車に詳しくないので、調べてみました。
スタッドレスタイヤは、降雪前に交換する方がおススメだそうです。
新しいスタッドレスタイヤは慣らし走行をやった方が良いようです。
ということなので雪が降る前の1ヵ月から2ヵ月前くらいに履き替える方が良いようです。
本格的に寒くなる季節に入りますので準備にとりかからないといけませんね。
もう札幌とかは、氷点下になってますね。
貴方の地方はいかがですか?
早めの対策をしておきましょう。

PR

じゃらんで宿予約