ちょびっと、よこて。

タイトルのちょびっとは「少し」という意味。横手市観光協会から横手を少しずつですがご紹介していけたらと思っております。

✨よこてお城山クラフトフェア2016✨

2016年10月02日 13時35分29秒 | 観光協会日記

横手駅観光案内からこんにちは

10月1日()、2日()に横手市城山町にある横手公園展望台周辺(通称お城山)で
よこてお城山クラフトフェアが開催されました
よこてお城山クラフトフェア今年で開催7回目

両日とも晴天に恵まれてお客様もたくさん

駐車場もいっぱい、スキー場近くの駐車から会場近くまで運行しているシャトルバスを利用する事にしました
(シャトルバスもお客様がいっぱいでした

会場まで歩いて3~5分、着きました

会場入り口ではバルーンアートが子供さん達の注目の的、楽しい

漆器、深い色合いと繊細な絵

陶器には青がよく合う、素敵なデザイン

シンプル、思わず料理を考えたくなる器

可愛い、集めてしまいたくなるボタン

これを着て何処に出掛けようかなぁ~着やすそうな洋服まだまだ作品がたくさん

数々の作品を見ていると作り手さんが使い手さんの事を思いながらひとつひとつ丁寧に作り上げている作品ばかり


嬉しさ、楽しさ、ワクワクさが会場に溢れていました

私もとってもかわいい、お気に入りをひとつ見つけました

会場には食べ物のテントもありオープン前からお客様の長蛇の列

焼き菓子や

ラザニア、アップルパイ

そしていもの子汁

 

青空の下、たっぷりと作品を堪能しお腹を満たし最高の楽しい時間を過ごせました

よこてお城山クラフトフェアに出店された作り手の皆様、ご来場いただきました使い手のお客様

そして開催を支てくださったよこてお城山クラフトフェア実行委員会の皆さま

2日間ともお疲れさまでしたありがとうございました

これを機作り手として出店される方、お考えになっている方、

まだよこてお城山クラフトフェアにお越しいただいていない使い手の皆さま

来年はぜひ、よこてで、おまちしてます

*横手公園展望台  横手市城山町29-1  ☎0182-32-1096(開館時間:9:00~16:30)

*よこてクラフトフェア実行委員会 横手市柳田字礼塚298-5 
HP http://oshiroyama.net/

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。