やじうまトーク

いろいろな事

春一番

2017-02-17 20:34:19 | 日記
春一番がふいたとの報道。
この辺はそんなに風が強く感じなかったけど20度くらいで温かかった。
もうこの辺は雪はないだろうね、でも明日は又寒いとか。

先日は山歩き様の靴を見に行ったのだけどどれが良いのか良くわからなかった。
まあ、自分の場合はすごい山には行かないので近所ブラブラ程度。
どっちかと言うと散歩の延長のような感じで歩く事で結構満足だから。
滑落する様な所には行きたくない。そう思うと軽くてほどほどで良いと思う。
普通に履くタイプを買ったがもう少し山用を買おうかなと思うけど。

今日は朝から買い物と帰りに役所に寄ったり午前はブラブラして来た。
前にお店を借りていたときは早く戻らないと感じだったけど今はもうのんびり帰る。
実際は違うのかと思うが常に追われている様でで20年位来た気もする。
定休日も仕事で出かけてあんまり休んだ事もなかったかな。誰に言われもしないけど。
ほんと水曜日にブラブラするのはここ何年かだと思う。

だんだん仕事も減り来る人が買ってくれたバイクを処分したり他で乗り換えたりして来なく
なる人もいると思うが今はうちを卒業してくれてありがたいような気もする。
自分の売ったバイクは気になるからね。
だんだん肩の荷が下りていくような気がして気楽な感じになって行くのが意外といい。
もちろん買ってくれてこれからも来る人は大事にするけどね。

春一番がふいて気温もあがり頭がぼーとしてそんな事を思ったのかもね。
自分の中にも風が吹いたかな。のんびり風が。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場をブラブラ | トップ | 小説を買ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事