マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

美味しい紅茶が飲みたくて

2005年12月27日 23時28分49秒 | ホテル関係(ハウステンボス)
フラフラっとハウステンボスのホテルデンハーグ内「ティークリッパー」へ行ってきました。

初めはジンジャーミルクティーを飲もう!と張り切っていたのですが、
某ブログを昨晩見ていたのが運のツキ。
ケーキセットにしちゃいました。

モンブランにひかれつつ、でもまだ食べていなかったこのケーキ。
見た目がすごくかわいくて、「これお願いします

チョコレート大好きな私にはたまりません!
外側はチョコレートクリームがとろりとしていて、
中はチョコスポンジとキャラメルのムース。
オレンジ風味も入っていたような。
真ん中のザクザクしていたものは何だったんだろう。。。

上にのっているハート型はマカロンでした。
半透明のプレートはオレンジピール入りの飴細工。
ニコニコしながらぺろっと食べてしまいました。

紅茶はいつものお気に入りの「アッサム」を何気なく頼んだのですが、
私的にはちょっぴり失敗。
紅茶自体はとても美味しかったんですけど、
香りがケーキに負けている!
「アールグレイ」にすればよかった!
これはリベンジしなくちゃ。
アンカーズラウンジでコーヒーと楽しんでもみたいし。。。

欲張り計画進行中です(笑)

にしても、こんなこと(ブログ)していて大丈夫なのかな私。
やらなくちゃいけないことがある時に限って逃避してしまう~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこがこ)
2005-12-28 18:15:44
あー、またそのケーキ・・・

どのブログへ行っても皆さん食されてる

私が11月にエクセルシオールのデザートブッフェで狙ってたにもかかわらず、食べ損ねたケーキ

そんなケーキのレポートやら感想やら読んでたら、もう食べたくて食べたくて仕方ないですよ。おいしそうに書いてあるんですもの。

いつまであるでしょうね。わたしが次に行ける時までありますように

年末でお忙しいでしょうね、でも、どんどん逃避していろいろUPしてくださいね。お待ちしてま~す。
ずっと気になっていたのです (マッキー)
2005-12-29 20:32:09
やっと食べることができました



春まではあるのじゃないですかね~。

ホワイトデーまではきっとある!とにらんでいる私です。

次回の帰国まであるといいですね

コメントを投稿