Speed skate  Kazax style

Welcome to Kazax道場 in japan.japanese inline speed team 

チーム kazax Racing  

2008-03-16 14:21:46 | Weblog

kazax Racing 

Skate shop kazax が サポートするインラインスケートチーム

kazaxRacingのコーチは、ご存知 kazamaki brothers!

kazax Racing は、

kazamaki brothers が率いるチームです

MIAの練習ではボランティアスタッフとして、地域のスポーツ活性化に協力、活動しています。2人は地域のインラインスケート普及拡大に貢献し、ビギナーのお子さんから大人まで、生涯スポーツとしてインラインスケートを楽しむ方、競技として取り組む方々まで、幅広いスケーターの皆さん、関係者からも、厚い信頼を得ています。

daisukeは松戸市のスポーツ指導インラインスケートA級資格、現在もバリバリの選手、昨年はロシア遠征に行き、ロシアチャンピオンになりました。

          

弟sotaは同じくA級指導員、そして、千葉県スポーツ安全指導員の資格も持ち、現在は、現役選手は一旦お休みしていますが、松戸インラインカップ(MIA)では、競技委員長として活躍しています。

       

活動は国内に留まらず、遠征や留学などで得た海外生活経験は豊富で、友人も海外にたくさんいます。時々海外スケーターがkazaxにやってきては、日本インラインスケート界に、新しい情報を運んでくれます。インラインを通じた国内外の交流もkazaxRacing ならではの特徴のひとつです。    

 

写真はMIAの夏休み台湾合宿

kazaxRacing kazax Racing は、kazax の営業目的で作られたチームではありません。インラインが広くスポーツとして認知されるように…そして、kazax で購入したスケートブーツがいつのまにか物置の隅や忘れられないために、kazax、インラインの為にできること、Kazaxにしかできないスケーターへの貢献は? と、考えました。商品のサービスやセール、アフターケアなどは、SHOPとしてのサービスですが、今までインラインスケーターとして活躍してきた実績や体験を、ソフト面での提供できることのひとつが、チーム作りでした。スケートを始めるきっかけは、人によっていろいろありますが、せっかく始めたスケートですが、止めてしまうこともあります。意欲がなくなる原因もいろいろありますが、『滑る場所が少ないし、教えてくれる人がいない』…大きな原因のひとつです。きっかけは楽しく滑れたら良いので…と思っていても、ひとりひとり楽しいの定義が違い、スピードもテクニックもステップアップすればするほど、求める意識も高くなっていきます。チームの成長は、kazax の成長でもあります。小さな種まきではありますが、チームの皆さんと一緒に活動きる喜びがkazaxにとって刺激となります。仲間と一緒に目的を持ったトレーニングやレース参戦、イベントができたら最高と思っています。kazaxと一緒に作り上げるインラインスピードチームに興味がありましたら、どうぞ、ご連絡ください。チーム全員でお待ちしています。

 

チームは、MIAに所属して松戸を中心にトレーニングやレース、国内外レースや合宿、遠征を行っています。小さなお子さんから、大人、ファミリーの皆さんが、様々な幅広い活動を行い、インラインスケートライフを、エンジョイしています。競技中心に活動していますが、四季を通じて楽しいイベント(お花見や暑気払い、クリスマス、忘年会…あれっ??大人には飲み会ばかり^^;)もあります。チームに入りインラインスケートを始めて一年で、国内の競技会で、表彰台に上った子供や大人もいます。体力がつき、いろいろなスポーツに取り組めるようになったなど、インライン効果を耳にすると嬉しいです。

         

                         道場練習

     

       他チームの方々との練習風景           長い合宿は、勉強道具持参

 

   

練習は辛い時もあるけど、仲間がいるから乗り越えられる時こともたくさんあります。チームに所属すると、団体のきまりが面倒だとおっしゃる方もいますが、メリットばかりでは楽しさも半減するかも…。インラインスケートも仲間と一緒に楽しめたら、最高です♪

参加費は3,000円で5回のチケット制。大人の方はお仕事などの都合に合わせて使用できます。水曜日は室内(ノースケート)で、基礎練習と体力練習、日曜日は午前2時間のスケート練習を行っています。その他MIA合同練習が月曜日夜2時間と不定期に体育館月2回程度(1回500円の参加費用)があります。幼児のみの入会はできません。小学生以上が対象になります。 

♪ チームの仲間を募集しています ♪ 

体験見学もOK お気軽にご連絡ください~ yoko@kazax.co.jp

kazaxチームに所属しない『練習生』も、随時募集しています。練習生は不定期参加(例えば○○レースの為に集中練習がしたい、ある期間だけ練習したいなど…)でも、かまいません。費用は会員とは違います。お気軽にお問合わせください。


最新の画像もっと見る