Speed skate  Kazax style

Welcome to Kazax道場 in japan.japanese inline speed team 

松戸まつり ありがとうございます♪ 

2009-10-05 17:30:57 | Weblog

♪ 皆さんありがとうございました ♪

第36回 松戸祭り 2009

2009年松戸祭りは36回となりました。大勢の観客が集まった松戸駅西口イベント広場の様子。普段はバスが通るメインストリートでは、午前10時過ぎると車を締め出します。

私たちは、今年も、迫力あるインラインスケートスプリントレースを行います♪ 

立ち入り禁止テープを持ち、オレンジのジャンパーを着て、歩行者の飛び出しや横断を止めるのは、全部ボランティアスタッフです。会員の保護者、知人など、総勢40名が警備にあたります。レースはたった40分間ですが、計測などの準備で、3時間前には動き出します。分刻みでスケジュールが動きますので、ちょっとの時間の狂いも許されません。今年も、スラロームの方々が中間で演技をすることになっていますので、演技が始まるまでは、警備スタッフとしてご協力いただくことになっています。ありがとうございます^^ 全員集合するこの事前説明会で全体の流れをざっと説明します。

インラインスケートレースが始まるまでは、松戸警察のショー??がありました。

 ←警察犬とおまわりさん

そろそろ警備スタッフ スタンバイ…動き出します^^

 

インラインスケート競技の紹介と会長挨拶を聞きながら、選手は軽くアップします。ウェアーの選手達の後ろから、可愛いキッズスクールの子供達が滑ってくると、皆さん、思わずにっこり^^

Jr男子予選からレースが始まります。

男子予選 帰国したばかりのAIC7位 yama選手 VS シニアT選手 

前半、選手インタビューを入れながら進行して行きました。今回は新しい試みで、司会者とDaisukeの解説を入れながらの進行でした。これが良かった!! レースが、とても、わかりやすく、観客の皆さんにも、選手の緊張感が伝わってくる感じでした。難しい結審も、ビデオ判定。後半では決勝になります。

ビデオ判定係のKさん、次のスラロームでもMCで大活躍します^^

♪ ここで 8分間の短い間ですが、スラロームショー 

次々と繰り広げられる技に観客の目は釘付け^^ あっと いう間に ショータイム終了♪

いよいよ、後半決勝レース!!

おっと、その前に、キッズスクールの子供達のレースがあります。

毎週火曜日体育館で練習している子供達…こんなに大勢の人達の前でスタート…緊張しますね♪

♪ 終わった後は、ほっとして笑顔 ♪

さあ 決勝 Jr女子 小4 小5 中2 の3人です。

決勝になると、更に、人、人、人♪

Jr男子決勝 小6 小5 中1 

女子決勝 MARUYAMA姉妹 対決 

最後の男子決勝になる頃には、皆さん、どんどん、前に出できて…嬉しいけど危ない^^ ;

AIC5位入賞を果たした kazuya 選手 優勝  

~お見事~ 観客の皆さんから大きな拍手 貫禄ありますね!

 

今年から社会人になり、頑張ってるなっちゃん おめでとう♪

 

中学生のH君、始めての勝者インタビューに照れくさそうですね。

暫く、腰痛に悩まされたYちゃんでしたが、うれしい優勝に にっこり♪

皆さん ご協力 ありがとうございました。

♪ 観客の皆さん ありがとうございました ♪


最新の画像もっと見る