ym page

日々の記録つらつら

2012年09月 イタリア旅行 番外篇

2012-09-23 18:01:01 | イタリア / Italia

  イタリア各都市の街角で出会ったいろいろなもの。

私の愛車アプリリア スカラベオ250を各都市で見つけました。

ローマで

 

フィレンツェで

 

ヴェローナで

 

 

 

白バイ(白くない)、各都市で色もメーカーも違いました。

ローマ BMW

 

ピサ YAMAHA

 

ミラノ APRILIA

 

日本ではもうほとんど見ない3輪トラックが現役で走っていました。フィレンツエで。

 

EV Car? フィレンツエで。

ルノーのEV トゥイジーでした。日産のニューモビリティコンセプト(下の写真)のルノー版でした。横浜で試乗実験が開始されました。

 

道路清掃車。フィレンツエで。

 

ごみ回収車。ごみ箱の下は大きなBoxになっていました。フィレンツエで。

 

しゃれた猫の広告。

 

ヴェローナ市街の有料トイレ入り口。

 

各都市で見かけたレンタサイクル。

 

松の木の枝がローマでもフィレンツェでも上だけに枝を残した「ローマの松」でした

コロッセオ近くの「ローマの松」

 

こちらはフィレンツェの「ローマの松」

 

各所のオベリスク

ローマ

サンピエトロ広場

 

スペイン広場

 

スペイン階段

 

サンタ・マリア・マッジョレ教会

 

ヴェネツィア広場

 

パンテオン前

 

ナヴォーナ広場

 

ポポロ広場

 

フィレンツェ駅前

 

ドーム外観と内側

バチカン サンピエトロ寺院

 

 

ローマ パンテオン

 

 

フィレンツェ サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

 

 

ピサ大聖堂

 

 

ミラノ、ビットリオ・エマヌエル2世ガッレリアの鉄骨とガラスのドーム

 

各所の噴水

サンピエトロ広場

 

 

ご存知トレヴィの泉

 

ナヴォーナ広場

ベルニーニの代表作の一つである「四大河の泉」のようです。

 

ポポロ広場からスペイン広場へ向かう途中の泉

 

 

ヴェローナ

 

 

 1、2日目へ     3日目へ     4日目へ     5日目へ     6、7、8日目へ

YM PAGE - ROME        YM PAGE - FIRENZR & PISA        YM PAGE - VENEZIA


この記事についてブログを書く
« 2012年08月 クルーガーリフ... | トップ | 2012年09月 イタリア旅行 6... »
最新の画像もっと見る