週末のゆるいヨガ 足利市 | *hinoyoga ひのヨガ* | 週末の夜と昼間のクラス … ゆるいヨガ日記 …

ヨガの講師・インストラクター
金曜日の夜と、土日の昼前にゆるくヨガを伝えています。自分にやさしく。ヨガを日常に。

お持ち帰り 太陽礼拝

2016年12月28日 | 日々のヨガ
今夜は『お持ち帰り 太陽礼拝』だよ。



*hinoyoga ひのヨガ*のサイトから転載

-------------------------------------------------------

2016年最後の週となりました。
この1年を振り返る時間が増えますね。

28日(水)年の瀬の夜。
太陽礼拝という動く瞑想を丁寧に行います。

いい年だった方は、感謝を捧げながら。
ついてなかったなぁと思う方は、溜まった澱を濾すように。

ご予約は不要です。
ふらりと起こしください。

◉日時 12月28日(水)19:00~
◉会場 足利市民プラザ 第四講習室

太陽礼拝。
サンスクリット語では、スリヤ ナマスカラ。
スリヤは太陽、ナマスカラは手を合わせての挨拶。

呼吸とからだを連動して行う、伝統的なヨガのシステムです。
前屈・後屈・逆転などを含み、さまざまなヨガの準備運動としても。
自然と呼吸と動きに集中するので、動く瞑想としても。

その太陽礼拝をおぼえて持ち帰り、年末年始、お家でひとりでもヨガを楽しめるように。
習慣になると、からだにも、こころにも大きな作用があらわれます。

この日は、アサナ(ポーズ)のコツ、順番を丁寧に行います。
最後、みんなでそろってできたらうれしいなぁ。

ゆっくりペースで行いますので、はじめての方も安心してお越しください。

-------------------------------------------------------

ヨガマットのレンタルが必要な方は、ご連絡お願いいたします。




*hinoyoga ひのヨガ*


コメントを投稿