陽 気 村

フィーリングを楽しんじゃおうっと

『 ふたりのジョー 』

2010-08-24 | アニメ
ふたりのジョー 1  DVD『 ふたりのジョー ROUND1~6

    原作 木村光一
    原案 梶原一騎
        真樹日佐夫              
               

 

    久しぶりにスポ根アニメを見ました。

  『あしたのジョー』の原作者である、梶原一騎の遺作原案をもとにした 作品です。

  渋谷のカリスマDJ 結城 譲 (ゆうきじょう)と 沖縄生まれの 赤嶺 丈(あかみねじょう)

  ふたりのジョーが ボクシングで激闘します。

  勝つことにとことんこだわる 結城 に対して、勝敗にこだわらず自分との戦いに固執する赤峰。

  そんな 赤嶺を 

  「現実から逃げているだけだ」と 

  結城は認めず

  ラウンドを重ねるごとに 赤嶺を とことん うちこんでいきます。

  

  追いつめられた 赤嶺の自問自答 

  「負けたくない・・・・・」

  「負けたくない・・・・」

  「俺は負けてしまうのか?・・・・」

  「ちがう ちがう そんなことのために 戦っているんじゃないんだ・・・・・」

  そんなときにセコンドから

  赤嶺を指導する 滝沢会長の セリフ に注目です

 

  「 この世は すべて 幻影だ

   存在することに執着すれば 自分を見失う

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

    己を捨て 無心に帰り 人を知る

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」

 

    赤嶺の時空間を支配する戦いも必見ですよ。

    さて、このふたりの勝敗は ?

 

    

          

          最後までお読みくださって ありがとう 

 

           つながっているすべての人に ありがとう 

                                            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿