ゲーム音楽コンサート PRESS START 2007

2007年06月18日 | ゲームミュージック
去年に引き続き今年も開催されるようですが、とりあえず詳細はこちら。

PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES- (CNプレイガイド)
【出演】植松伸夫/酒井省吾/桜井政博/野島一成/グラスホッパー・マニュファクチュア
[指揮]竹本泰蔵 [演奏]PRESS START GADGET ORCHESTRA
公演日: 9/22~ 9/22
会場: 梅田芸術劇場 メインホール

会場が梅田で、しかも東京ゲームショウの真っ只中に開催って…。
東京-大阪間の夜間バスの値段を調べてみると往復で約8,000円、そしてコンサートのS席が7,500円なので、もし行くなら15,500円程の出費か。いつもゲームミュージック関連のことには見境なく金つぎ込んでたけど流石にこれは迷うなあ。
まあ曲目が公開されるまでは様子見ってことで。



あとゲーム音楽のコンサートと言えば、毎年夏恒例のリトルジャックオーケストラの演奏会も楽しみ。

Littlejack Orchestra
■演奏会予定■
第4回定期演奏会
日時:2007年8月26日(日)
会場:パルテノン多摩 大ホール

プログラム
すぎやまこういち作曲:
交響組曲『ドラゴンクエストIV ~導かれし者たち~』
コナミFCゲーム:
「グラディウス」「ツインビー」「コナミワイワイワールド」他より10曲
(詳細未定)

こちらも近いとは言えないものの自宅から2時間圏内だし、入場無料なのでお財布に優しい。何より今年はDQシリーズで最も音楽が好きなDQ4をやるってことで期待大ですよ。
第2部ではファミコン時代のコナミ曲をオーケストラで演奏。この中ではワイワイワールドのエンディングがもう大好きなので、これが来てくれると嬉しいなあ。他のタイトルだとがんばれゴエモン、悪魔城ドラキュラシリーズ、マイナーどころで迷宮寺院ダババ、マダラ、ラグランジュポイントも名曲揃いなので、この辺も期待したいところです。
こちらは行くことが確定してるので今からもうわくわくですよ。去年の演奏会のオーケストラによるロマサガ3バトルメドレーを超えられるかというと難しいところだけど楽しみにしております、ええ。