じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

一人で三徳山を登ってきました

2005年08月16日 | 雑記
一人で霊場であり、修験場である三徳山に登ってきました。小学生のときに一度、去年の5月に一度行ったので今回で3度目でした。このほど、小説の題材として三徳山を扱う予定なので、取材を兼ねて登ってきたんです。

セミの鳴き声や川のせせらぎが聴こえてきて、真っ直ぐに伸びるスギの木に圧倒されて、多くの登山者に「こんにちは」と挨拶をしてきました。

山に登るとやっぱり心が洗われるような気がするよ。自分の弱い部分が見えてきて、でもそれを否定してもはじまらないから認めて、できる部分だけで自分なりに努力してみる。

僕はいろいろ考えながら登って、いろいろと自分の中にある問題を整理することができた。今度登るのはいつになるのかなあ。

せっかくなので撮った写真を掲載しておきます。







ここまで見てくださった人のために動画も用意しました。

国宝、愛染堂、投入堂動画

って、国宝とかって自分が撮影したものをネットで流してもいいのだろうか。ちょっと心配。

最新の画像もっと見る