8月29日(日)のつぶやき

21:12 from web
今日はなるとの神作画の回を見た。仕事で神経をすり減らした。イラストの準備もやった。昨日深夜思いついたやつから、さらに推し進めて新しいアイデアが出てラフが形になった。複数のキャラを一枚にまとめるんだけど、まとまるんだろうか。
21:13 from web
その算段はついてるつもりだけど、最終的な構図きめで多くの時間を費やしそうだ。
21:18 from web
ディスカバリーチャンネルのカラーで見る朝鮮戦争を流しながら作業してたけど、この手のチャンネル見れる環境だと、ずっと戦争ネタやってて、年々自分の戦争に対する受け取り方が変化していって面白いな。
21:18 from web
どの時代も戦争はクソゲーって点で軸はぶれてないけど。
21:22 from web
「おにいさんと一緒にタクティカルトレーニング」ってアニメ作ったら売れるかな
21:23 from web
まあマグプルのDVDでいいんですけどね。
by yns_tw on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


8月28日(土)のつぶやき

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


8月27日(金)のつぶやき

09:03 from web
pcのファンが壊れたようだ。作業できなくなるかもしれません
11:32 from web (Re: @den_k
@den_k 昨日のサークルがらみのつぶやきに対してのリアクションありがとうございました。同人誌大切に保管していただいていると言うことで、感謝の気持ちでいっぱいです。
11:35 from web (Re: @Nlkix
@Nlkix いつもありがとうございます。かなり救われてます!
11:37 from web
・・・と言う感じで10時間以上遅れでリツイート。たまに漏れるんだよね、ツイートの表示が。
11:38 from web
なので、うっかりチャット気分でいると、しくじるね。
11:44 from web (Re: @GOROFX
@GOROFX ありがとうございます。拠点が地方だったので仕方なかったと思います。後、忙しい男でしたね。面倒見のいい男だったので飛び回ってました。
11:47 from web
pcファンの異音がすごかったから、再起動したらファンエラー表示するのでF1おしてとりあえずそのまま起動、いざと言うときのために作業中のファイル、クライアントのサーバーにアップしといてから、pc休ませる・・・というか俺が居間でぼけーっとする。
11:48 from web
その後起動すると、エラー表示もなく起動されるpc。直ちにどうこう言う問題ではなさそうだけれども、ちょっとpc組んでくれた人と相談しよう。
15:09 from web (Re: @Jyona
@Jyona うおおスゲー勉強になりますwソース元が涙w RT Jyona
@yns_tw PCのファンもコードが2本のとか3本のとかあってちゃんと調べて合う奴買わないとはまるんだよねー。ソースは俺(・ω・)
17:07 from web
大変なことになった。こんな事態は考えてもいなかった。大変ショックだ。
17:23 from web
タイミング的に自分が無関係とも思えない。
19:15 from web
結局何もわからずじまいでしたが、問い合わせる勇気もありませんでした。
あえてなんのことかわからぬようにつぶやいています。
このまま前に進めていいと言うことだけはわかったので、気を取り直してやるべきことをやろうと思います。物事に必要なことは、意気込みや心意気ではなく、結果のみ。
19:21 from web
黙々とやるのが一番かっこいいんだけどな!それほどに私は強くありませんでした。
by yns_tw on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


8月26日(木)のつぶやきその2

16:30 from web
ああいう人間を失って、その後の人生がどう変わっていくか。大事な人間をうしなって崩壊してしまったほうが、彼の重要度を示しているようで清々すると思うんですが、それはとても悲しいことだし。
16:30 from web
では逆に、何かを得てよい方向に向かうとしても、それじゃ彼の死はなんだったのよという気持ちもわいて複雑です。
16:32 from web
こんなこと書くのは、今敏監督がなくなったこととかも関係してますね。
今敏監督にはお悔やみ申し上げます。
16:36 from web
あ、あと亡くなった人のことを話題にするのがこんなにはばかれるものだとは知りませんでした。よく、死んだらどうせみんな忘れちまう的なものの言い方はありますが、身近なものにとっては、口に出せなくなるだけのように思います。ではこの話はこの辺で切り上げます。
16:44 from web
キャラクターデザインの作業、全身をひとまず終えて、頭部の配色の作業中。
16:45 from web
結構修正いれたから、どんどん時間を食いつぶす。しかし許される限り丁寧にやる。
16:59 from web (Re: @ayabe
@ayabe ありがとうございます。うまい言葉は必要ありません、お気持ちだけで十分です。
17:24 from web (Re: @ayabe
@ayabe 似たような理由でエアコンの購入をためらっています
17:57 from web (Re: @ayabe
@ayabe うちの場合はアルカイダの武器庫みたいになってることのほうが問題なのですが。。。。。
18:30 from web (Re: @ayabe
@ayabe 恐ろしい展開ですね。それも虐待だ!
18:31 from web (Re: @BARSERGA
@BARSERGA うれしいお言葉です、ありがとうございます。
19:02 from web
寄りのときは瞳もブラシ入れるようにしようかな。
19:15 from web (Re: @bowalia
@bowalia ついにきましたね、イグナクロス
19:16 from web (Re: @yumcha0813
@yumcha0813 丁寧なブラッシングが必要。というか鼻ほじろうといて、うっかり目に指突っ込みそうになる俺ですが何か。
19:36 from web
とび蹴りの画像探したんですよ、そしてでてきた傑作がこれ 3・・・2・・・1・・・http://file.shixi.3rin.net/Karate_Cat.jpg
20:38 from web
何か大変なことがあったらしい。
22:50 from web
さすがです!おめでとうございます RT choco_mugi

http://amzn.to/9vPBRO amazon瞬間風速1位2位戴きました。有り難うございます(´;ω;`)
by yns_tw on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


8月26日(木)のつぶやき

11:46 from web
そっか夏休み最終日なのか
13:03 from web
戸籍について日本でこの有様なのだから、中国の人口がわからないのも無理はないと感じた。
13:05 from web
卑猥! RT @ Amarance
怖い卑猥過ぎる RT @Phase0329: なにこれ…! クトゥルーの眷属過ぎるでしょう…! http://blog.goo.ne.jp/heiun/e/a9e191fbbafee58f3ff37440dff88935
15:10 from web
fpg使いに朗報? http://fortress.militaryblog.jp/e153304.html
15:32 from web
お話の種を自分の中に見つけるたびに、書ける人がいないことにゼツボーだよーん。
15:38 from web
数字の正確さはともかく、俺らGSSのコミケでの戦いはそれなりの成果を出していたように思う。言って根岸の存在がなければ達成できなかった。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100826_dojin/
15:40 from web
俺は絵描きとして、まじめに取り組みつつも浮ついている部分もたくさんあったが根岸は冷静に前を向いて、GSSの創作物の舵取りをうまくとっていたと思う。それは創作物の内容うんぬんやクオリティがどうとかいう以前の、サークルとして何を作るかという根本的な部分で大きな役割を担っていた。
15:42 from web
お互い、それぞれ長所と短所を持ち合わせており、それがうまくかみ合ったり、かみ合わなかったりしていたが、おおむねうまくいっていたと思う。もっといいものをつくり、もっと上に行きたかったけど、それは実現できなかった。
15:45 from web
この数字をそのまま当時のことと照らし合わせても誤差が大きいかもしれないが、ものごとの道理として考えるに、おおむねこの数字が示している傾向は正しいように感じる。勝者は常に少数なのはどの世界でも同じ。最初の売り上げは25部くらいだった。
15:46 from web
記憶があいまいだが、サークルとしていい頒布物を作って、軌道に乗り出したのは根岸が合流してからなのは間違いない事実だと思う。彼は俺の才能を買っていたが、彼自身の才能もたいしたものだったと思っている。
15:48 from web
俺は多少絵がかけるかもしれないが、ただそれだけの人間だった。たらればに意味はないが、彼と同人活動できなかったら、その後の出来事はすこし退屈なことになっていたかもしれない。
15:50 from web
また同人誌を作ってコミケにでてみたいが、俺は怠け者なので実現できるにいる。
思いついたアイデアも、形にできる人間を永遠に失ったし。
15:58 from web
2009年は、さいたまで彼と合流するはずだったんだけど、家庭の事情でそれができなくなった。そんでも、なんかつくろうって話になって、360のボイチャで会議して、企画の内容まとめて、それを文章化してもらうって話になった。それの締切日として設定した日に彼は倒れたの。
15:59 from web
彼のノートとかpcとか頂いたけど、中身はいまだ見れずにいる。
15:59 from web
コミケ開催中はこんなことばっかり考えてたな。
16:00 from web
あの時、あのタイミングでそんなにがんばる必要なかったと思う。すまん。
16:02 from web (Re: @makinon_tm
@makinon_tm 本を作る余裕がなかなかなくて、でれませんね。イベントは好きです。
16:07 from web
最期に根岸と会ったときは、ご家族が気丈かつ温かく迎えてとてもありがたかった。
「仲良すぎて、ホモかとか思った」と言われたw
16:09 from web
お互い普通の人ですからwww
16:15 from web
まあ、根岸と言う男は俺にとっては友人を超えて家族でした。得がたいものをいつの間にか手に入れ、失ってしまった。散々世話になった彼の家族に何もできない自分の無力さが悔やまれるのですが、自分ひとりの世話すらままならぬ以上、自分の情けなさも受け入れるしかない。
16:17 from web
残念なのは、彼がサークルの重要な柱としてなにをしていたのか、正確に知る人はあまり多くはないと思います。彼のブログの発言を山本七式の発言と誤解して受け取る人もいるくらいだったし、そういうことを多少不満を感じていたかもしれません。絵描きのほうがやたら目立つし。
16:20 from web
いろいろしょうがないことだらけで、人生切ないです。
2009年は過酷でしたが、その後の状況は悪化すると言うより緩やかによい方向に向かっているように思えます。彼の死を契機に全部破滅に向かってしまえばシンプルでスッキリするのですが、彼の死が俺にプラスの変化を与えてくれたのは事実。
16:24 from web
それはかなり、微妙な気分にさせられる事実ですが、彼が亡くなったとき俺の中で彼の意思を引き継ぐとかそういう感じ方は一切しませんでした。おそらく親が死んでも、当たり前の悲しい出来事して受け入れたんでしょうが、同じ年齢の親友が亡くなるというのはちょっとちがう意味合いがあったと思います。
16:26 from web
小学校以来いろんな道を一緒に歩んできた人間が、病に倒れ、死と直面しそれをい受け入れるという非常にシビアな体験をして最期を迎えたという事実は、俺が今後同じ目にあってもそれを受け入れる勇気をくれたように思います。同じ目に逢っても、すでにあいつが経験済みなら、おそれることはないって感じ
16:28 from web
それ以後、人生のおける恐怖のひとつが減ったことで、生きやすくなったという実感があります。そんなのいらないから、生きていてほしかったですけど。
by yns_tw on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


8月25日(水)のつぶやきその2

21:29 from web
なんだか短小m4熱がでてきたw
by yns_tw on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


8月25日(水)のつぶやき

00:00 from web (Re: @mizuakiryu
@mizuakiryu 今日cqbサイズに換装したんだぜ!(聞かれてないし)バレルのサイズはいったりきたり。
00:01 from web
24時間耐久サバゲーとかいって24時間寝て過ごしてみたいな。
00:04 from web (Re: @masasiro
@masasiro どうしてそうなったの?
00:12 from web
なるほど。
ところで霊感というのは、私は霊感がありますよという言葉にだまされた人が操られるシステムだよね。中学のころはやったよ。すっかりハメられた。霊感は信じないが、それを信じる心を騙していたずらする人間の存在は信じている。
00:14 from web
詐欺と商売の境界線は法が定めるとおりです。
00:15 from web
見えないものが見えるから絵が描けるんだわ。
00:17 from web
それでは皆さんおやすみなさいまし。
12:04 from web
ゴージャスなセル調でいこうかとおもったけど、これだったらマスクきった後普通にブラシで塗ったほうが効率がよいな。
12:05 from web
レイヤー多すぎるとどうにもならないよと思った。今日一日塗り方決めるだけで終わる方針
12:08 from web
しかしスゲー現象に見舞われて、ハラハラした。ネットの世界は広大すぎて出したメールがどこ行くかわからないwwwwwwwwwwwwww
12:16 from web
時計とか、数字が並ぶとうれしくなるけど、並んだときにうれしくなる数字をあげてみますよ。117 556 223 1911 んーもっといっぱいありそう。 
12:25 from web
余裕ぶっこいてて強ええが、かっこいいという幻想、カッコ悪いががんばってる俺カッコいいというのもカッコ悪い。結果、勝てばよかろうなのだよな、その場合弱者が勝者カッコ悪いといい始めるけど嫉妬カッコ悪い。結局どこ行ってもカッコわるいんじゃん!
13:28 from web
いざというとき、いかなるバッテリーでも駆動できるようにシンプル後ろ配線なマイsr16。sopmodバッテリーをつなげるには、充電用のミニコネクタ>ミニラージ変換コネクタ>ラージコネクター・・・ヒューズ・・・ミニコネクター>でやっと本体につながりましたが、動くものの動きはとろいw
14:19 from web
おなかぺった。
14:21 from web
エンダカプライズ号発進!
20:14 from web
とにかく現在の政策のあり方に疑問を感じる。
20:17 from web
俺は全部反対する!
20:18 from web
ひっくり返ったセミをそっと元に戻してやる、心優しい俺が言うんだから間違いない。
20:19 from web
ああ支離滅裂。なんかいいたいことあるんだけど、言えないから適当にごまかしてる。政治的な話じゃなくてさ。。。
20:20 from web
ぶっちゃけ、ついったーって何つぶやけばいいのw
20:22 from web
会いたい人にも会えなくて悔しい
20:27 from web
だめ、変なスイッチはいってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
20:47 from web (Re: @yamadasaburouta
@yamadasaburouta さすがだね。そうするw
20:48 from web
次世代G36kほしくなった。あとAKの長いやつと、スチールのやつ。
20:55 from web
@HKM_TENCHO とてもキテると思いますw
by yns_tw on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


8月24日(火)のつぶやき

10:30 from web
ショボコップw http://house.militaryblog.jp/e150527.html
11:52 from web
弔われ方www 自重しろっつうか、うらやましいっつうかw http://nityael.blog74.fc2.com/blog-entry-507.html
23:55 from web
パンツとtシャツの上にモール2着て、m4ぶら下げて、ネットしてる。
23:59 from web
マガジン四本しかない気合のなさ。次世代用かいたすかな。8本ないと落ち着かない。
by yns_tw on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


8月23日(月)のつぶやき

11:24 from web
すでに出来上がったと思っていたキャラクターデザインにマスクきってるとき、おや?とおもったところを修正してるところ。
11:25 from web
で、すでに数日かかってる俺カッケーというつぶやき。
11:27 from web
ゲームは一日一時間、というのはお友達のプレイ時間を限定させて、自分が優位に立つ廃人の基本戦法だと思われますが、ともかくやればやるほどいいのです。絵もそうであることは今年実証した。
11:30 from web
あ、いや考えとか気持ちとかつぶやいてもダメか。
いま左右反転してるところ。貼ったりすんの、デザインだから。
11:40 from web
正面をいじると側面も後方も当然なおさにゃならないから大変というところをやりつつ。
レイヤー整理して、saiにもってく。
11:43 from web
といいつつ、その前に正面だけマスクきって様子見てみることにした。
11:44 from web
30グループの塗りわけのうち該当箇所だけ修正
12:05 from web
シルエット改善されたね。
12:47 from web (Re: @anegoya
@anegoya 後悔してるんですかwつらいw
14:17 from web
cqcホルスターになれると、布のほるすたーなんか使ってらんないよな!
16:17 from web (Re: @Nlkix
@Nlkix が、がんば!死なない程度に!
16:24 from web
ほぼ禁句としておいたんだけど、汗だらだらできもちいいね。サウナみたい。ウォッカのんで川に飛び込みたいな☆
16:30 from web
夏休みの宿題は、学校が休みで野放しになった小学生達をすこしでも首に縄をつけておくための装置だということを今週のプリキュアで学んだ。カオスすぎるっしょ、夏休み☆
16:37 from web (Re: @GOROFX
@GOROFX 登校日は給料日だったのか。。。。深すぎる。
17:04 from web
取り回して的に、俺のm4なんだか邪魔くさい雰囲気をもってるんだけど、rasが長いからかもしんないとやっときづいた
22:17 from web
ホントかどうか知らないけど面白いなw
by yns_tw on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


8月22日(日)のつぶやき

07:32 from web (Re: @Hizaki
@Hizaki 朝からw
13:38 from web
なにもうぉかっけーのかっけくねーのってwww http://www.militaryblog.jp/usr/arablog/428px-Iraqi_Army_soldier.jpg
by yns_tw on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ