リトルランド便り <横浜日本屋楽器の音楽英語教室ブログ>

各教室からのお知らせや、イベント情報などを発信。レッスンの様子なども掲載しています。

2018ヤマハ音楽教室発表会

2018年01月23日 | イベント情報

昨日の雪で、今日は一面雪景色。
雪だるまをいくつでも作れちゃうほどの雪が降りましたね。

大雪の降った前日、1月21日(日)に瀬谷公会堂にて
ヤマハ音楽教室発表会を開催しました

横浜日本屋楽器では、コースによって発表会を開催していますが、
今回はヤマハ音楽教室のグループレッスンに通っていただいている
生徒さんによる年1回の発表会です。

今年も曲のイメージに合わせた衣装を身にまとった生徒さんがちに、
日頃の練習の成果を思う存分発揮していただきました

お花がいっぱいの衣装や

 

曲のイメージにあわせた服

 

レッスンのときに「どんな衣装で演奏しようか?」
と楽しそうに相談していた生徒さんや、
本番の衣装を持参してレッスンに来られていた生徒さんたちを
目撃していたので、
当日のステージがとっても待ち遠しく感じていました。

今年も、保護者の方の手作りの衣装がとってもステキで、
演奏前、緊張MAXな生徒さんへ
「お母さんの手作りなの?」
「どこで手に入れたの??」など質問攻め。

  

どの生徒さんも衣装だけでなく、演奏もばっちり。

舞台袖では、演奏が終わる度に、
先生たちの 小さなガッツポーズやほっとした笑顔が見られました。

先生も、生徒のみんなと同じくらいドキドキしていたみたいですよ。

 

各部の最後には全員合唱「こうえんはたからじま」でフィナーレを迎え、

今年も楽しく発表会を開催することができました

 

ロビーに置かせていただいたメッセージボードにも
たくさんメッセージを書いていただきました

そして、今年も多くの方々にご来場いただきありがとうございました。
 
来年も、生徒のみなさんのステキな演奏が発表会で聴けることを
楽しみにしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。