Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

黒川ダリヤ園に行って来ました♪~兵庫県川西市

2011-09-25 | こんなとこ行って来た♪



兵庫県は川西市にある黒川ダリヤ園を訪れました♪





ダリヤというのは、名前はよく耳にしますが
実際、身近に見るということはあまりなく・・
このたび、初めてダリヤ園たるものに
行って来たのですが
これほどダリヤというものが多種多様であろうとは・・!






こちらでは、9月下旬から10月中旬までが
開花時期のようです。

形も色も、大きさも
それぞれ個性があって
とても魅力的な花であることを知りました。








これから数日かけて
ダリヤの魅力をお伝えしていければいいなと思います。





どうぞお楽しみに!


Lumix GF1でハッピースマイル*」更新しました。
よろしければこちらも見てネ!


関連記事 「ダリヤの花びら~その1
     「ダリヤの花びら~その2



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと応援よろしくお願いします(*´ー`)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぃぃ)
2011-09-25 09:07:25
まりっぺさん、おはようございます。
この連休はお天気もよくお出かけ日和になりましたね^^
秋のお花をいろいろアップされてるので楽しませてもらってますよ♪
色とりどりのダリヤ、愛らしいですねぇ~。
こんなにたくさん咲いている場所、無料で見せてもらえるなんてステキだわぁ。
そしてトウモロコシ、おいしそうですー!!
お写真みてたら食べたくなりましたっ^^
返信する
ダリヤ (なるっち)
2011-09-25 11:16:59
こんにちは~
今日も良いお天気なので何所かにお出掛けでしょうか?

お~綺麗な事
ダリヤは花びらが幾重にもなっていて素敵ですね
こんなにも色々な種類が有るとは・・・
ダリヤの魅力を楽しみにしています
返信する
ダリアダリアダリア (sophia)
2011-09-25 12:52:40
わ~~、まりっぺさん、たくさんのダリアを見に行かれたんですね!
ダリア園というのがあるなんてステキ☆
ダリアって、今はいろいろな種類があるんですよね。
最近のガーデンとかハーブ園とか行くと、いろいろな種類のダリアが植えてあって、
夏の終わりから秋まで楽しめる華やかなお花として脚光を浴びてる気がします。
ダリアって、昔はただ派手な花!としか見てなくてあまり好きではなかったのですが、
今はそんな認識不足を反省して、とっても魅力的でステキなお花としてすごく興味があります。
いろいろ見せて頂けるの、楽しみで~す
今、気づいたのですが、私、ダリアって書いちゃったんですけどダリアとダリヤ。。
ここはダリヤ園なのですね。
今ちょっと調べてみたら、昔はダリヤっていってたみたいですね。
この黒川園がある川西市は、2度ほどダリア園にしようかと検討したみたいですよ。
でもそのままいくことにしたんですね。そういうのも風情がありますね。
返信する
のりいぃさんへ (まりっぺ)
2011-09-26 07:21:45
のりいぃさん、コメントありがとうございます♪

お天気のよい週末でしたね~
のりいぃさんはいかがお過ごしでしたか?

ダリヤ、とても綺麗でした。
人の顔ぐらい大輪もありましたよ。
見応えたっぷりでした。
こちらは駐車場代がかかりますが、
入園料は無料です。
土日祝日だけ、散らし寿司のお弁当が売られていて、
しかも300円というお値段!
ダリヤを見ながら、頂きました♪

とうもろこし、色が微妙に違って
綺麗でしょう~
甘くておいしいですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
返信する
なるっちさんへ (まりっぺ)
2011-09-26 07:23:17
なるっちさん、コメントありがとうございます♪

金曜日・日曜日とお出かけしてきました。

ダリヤという花は、今まであまり見たことがなかったのですが、
今回堪能してきました。
ダリヤの魅力大発見です。
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2011-09-26 07:26:33
sophiaさん、コメントありがとうございます♪

ダリヤ園というのが、おもしろいでしょう~
ちょっと珍しいかなと思って
今回行ってみました~

敷地はそれほど広くはないのですが、
種類が多くて、とても見応えがありました。
そして、その1つ1つにとても印象的なネーミングが
つけられていて、素敵でした♪

私もダリアだと思っていたのですが、
こちらではダリヤと表示されていたので
そのように表記しました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

返信する

コメントを投稿