Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

素敵なCafe&Gallery~「うわのそら」

2013-09-09 | はっぴぃdiary



この週末、やはりお天気は悪く・・
こんな日は以前から行ってみたかった
三田市のカフェギャラリー「うわのそら」さんに行ってみました。

こんな田園風景が広がる
のどかな場所にそれはポツンと佇んでいました♪





店の外観もとても可愛らしく
その周辺には野の花が咲いており
来店した人を楽しませてくれます♪

入り口付近の枕木や
自然の素材の木材を使った看板、
スプーンとフォークのレイアウトも
とてもオシャレですね♪





店内も大きなメインテーブル1つと
あとは4人席3つと2人席1つ

11時開店で、もうすでに1組のお客様、
私たちは2番目で2人席に座れました。
その後、ぞくぞくとお客さんが来店し
あっという間に全席が埋まってしまう状態でした。





あとはお店の半分ぐらいが作家さんたちのギャラリーになっています♪

器や絵画、ガラス工芸品やティーマットなどのハンドメイド品
とても芸術的なお品が整然と並べられ
見ているだけで、とても楽しく心が豊かになります♪





おすすめメニューのランチ(1300円 税込)を頂きました♪

蒸鶏のタルタルソース
かぼちゃのアーモンド揚げ
冬瓜のきのこあん
秋なすの冷奴
和風だしのコーンスープ
ごはん

素朴でほっこりとしたおうちご飯で、
体にやさしく、とてもおいしかったです♪

なにより器がひとつひとつこだわりがあって
素敵でした。
同じものを注文しても
人によって出てくる器がそれぞれ異なるので
楽しみも倍増です。

器が好きな人は、とても満足できるのではないでしょうか・・





そして食後のコーヒー&アイスモナカ(粒あん入り)です♪


生憎のお天気の週末でしたが
お蔭で、ほっこり豊かな時間を過ごすことができました♪


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿