Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

青春18きっぷ♪~息子からの便りPart1

2014-03-26 | はっぴぃdiary



20日から帰省している息子ちゃん
この春、6年間にわたる北海道での大学・大学院生活に終止符を打ち
4月1日より北海道千歳市にて、新社会人としてスタートする。

この春休み、北海道で仲間たちとスノボ三昧、
温泉旅行やワカサギ釣りetcをして楽しんだらしく、
彼が撮り貯めた写真をたくさん見せてもらった。
そこには仲間たちとの愉快で楽しいシーンや
彼の自分撮り写真、ちょっとおどけたような
お調子者の彼の一面が見え隠れし
楽しい学生生活だったのだなと親としてとても嬉しかった♪

そんな息子ちゃんが実家(神戸)に戻り、
せっかくだから何か面白いことをしたい!と言うわけで
九州・鹿児島までヒッチハイクの旅を計画していたのだそうだが、
4月から馬車馬のように?働かなければならないので
ヒッチハイクもおもしろいのだけれど、疲れている場合でもないので
急きょ、「青春18きっぷ」を使っての気まぐれ旅行に変更!
いざ!出発~というわけで・・嵐のように去って行った。。
(「青春18きっぷ」とは→こちら

そして息子ちゃんから写メールが送ってきた。
1日目の模様・・
どうやら、JR「舞子」駅スタートで、岡山に向かったらしい。

文章が「岡山・広島に行った」と、しか記載されていないので
写真から推理するしかない。。




桃太郎さんの銅像。
ここは岡山駅だろうか??





このお城は岡山城なのか??





これは今朝、息子が出発する前にテレビで放映されていた
岡山名物の「デミカツ丼」だっ!!
早速、奴は食べたね 笑





安芸の宮島に渡ったらしい!
こちらは訪れたことがあるので容易に想像できる♪

そうそう、宮島はなぜか鹿が闊歩しているのです。





この光景も見覚えがある!





ほぉ~
もう桜が咲いているのか!





露店で売られている焼き牡蠣かな。
おいしそう~♪





おぉ~!
夕日に染まる厳島神社!
ドラマチックな光景なのだ!


思いっきり楽しんでいるね~
なんだかうらしましい。。

Part2に続く・・

関連記事
3月27日「青春18きっぷ♪~息子からの便りPart2」
3月28日「青春18きっぷ♪~息子からの便りPart3(ラスト)」

写真素材-フォトライブラリー
写真素材集「photolibrary」に登録しております♪
プロフィールはこちら→

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿