熊さんの写真館2

日常生活で目に触れる被写体を写真に収め自然の美しさや人々の生活の様子を共有して一緒に楽しんでもらう。

忍城時代祭(おしじょう)と歓喜院聖天堂

2016-11-15 09:37:53 | 行事
11月13日埼玉県行田市に忍城時代祭と歓喜院聖天堂を見に行ってきました。忍城は石田三成が水攻めによっても落ちなかったお城です。この日は、甲冑隊のパレードが行われました。また、歓喜院聖天堂は小日光と呼ばれる豪華な建物と彫刻が有名で国の重要文化遺産にも指定されています。



















聖天堂では七・五・三の祈願に来ている家族連れも何組か見かけました。許可を得て撮影させていただきました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきた)
2016-11-16 14:48:25
行田市の忍城とは、こんな近くにあるのに初めて聞きました。時代まつりの甲冑隊の煌びやかなさまは、人数もさること、色彩が豊かですね。聖天堂は建物も立派だし、彫り物はさすが芸術性の高いものですね。有難うございました。
Unknown (福suke)
2016-11-16 18:59:12
雲一つ無い青空に忍城と甲冑隊の煌びやかな色彩がきれいに撮れていますね。七五三祝いのお子さん可愛いです。
埼玉県行田市には古代蓮を見に行った事があります。展望タワーから見た田んぼアート「のぼうの城」その映画化の舞台となったのが忍城でした。

コメントを投稿