熊さんの写真館2

日常生活で目に触れる被写体を写真に収め自然の美しさや人々の生活の様子を共有して一緒に楽しんでもらう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成29年箱根駅伝風景

2017-01-02 16:21:01 | イベント
今年も新年恒例の大学箱根駅伝が行われました。昨年に続いて今年も平塚の湘南大橋の上からお往路を走る選手に声援を送ってきました。
この大橋の上を選手は走り、観衆は歩道で声援をします。


10時40分に着いた時にはもう大勢の人がお応援に来ていました。大学の旗も風にたなびいていました。


富士山も頭に雪を戴きこちらをじっと見ているようでした。


今年も昨年に続いて一位で青山学院の選手がやってきました。


2人で競り合いながら懸命に走る選手。


パトカーに先導され歯を食いしばって走る選手。


上を見ると上空にヘリコプターが選手の後を追って中継している様子が見てとれました。

明日は復路です。青山学院大学が一昨年、昨年に引き続いて優勝し三連覇できるでしょうか。
それとも他校の大学生ががんばって優勝するでしょうか。明日が楽しみです。

1月3日、青山学院大学が三連覇を果たしました。また、今年、全国大学駅伝、出雲大学駅伝箱根駅伝と優勝し三冠に輝き、大学駅伝では初めてとか。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家に来る小鳥たち | トップ | 我が家の庭の霜柱 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福suke)
2017-01-08 17:55:29
毎年の箱根駅伝応援撮影ご苦労様です。
天気が良く臨場感溢れる良い写真が撮れましたね。
私は東海大学を応援していました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。