MyPersonalLinks+2.0

個人的雑感&リンク集
備忘録のブログ版
iPod,ビジネス,英語,TOEIC,HP電卓
時東ぁみ,(ときとうあみ)

2.2GBもの容量の有効な活用法~Gmail Hard Drive.com~

2005-06-11 11:21:30 | Web
Gmailは、検索が速いので整理の苦手な自分はよく利用している。

2282.564512 MB (2005年6月11日AM10:00現在)もの容量には、持て余し気味だ。

そんな容量の有効な活用法が紹介されている。

百式 - スクリプト変化 (Gmail Hard Drive.com)
Gmail Hard Drive
http://www.gmailharddrive.com/
gmailをウェブ上のストレージとして活用することができるサービス。

●早速、使ってみた。
ホーム(テキスト1、画像2 うぷ済、サムネイル表示)

画像小サムネイル(or アイコン)にカーソルを置くと、あっと驚くタメゴロウ

Gmailにログインしてみると、添付ファィル付自分宛のメールとして保存されている。

自分宛てのメールを開くと特殊なファイル名の添付ファイルとして処理されている。


Web上でできるのは、非常に便利だ。

従来は、Gmail FSGmail Driveといったソフトを使っていた。

Gmailから茶々が入って利用できなくならないことを切に願いたい。

■T/B(トラックバック)させていただきました。ありがとうございます。
そめえだ.blog: Gmal Hard Drive
↑非常にわかりやすいレビューです。使う前に読めばよかった?

社内ブログ ≫ Blog Archive ≫ 何も全て新しく生み出さなくても良い件

理科大好き.com: Gmail Hard Drive

Tadaoh Blog: Gmail Hard Drive

◆Amazon.co.jp で見つけたGmail関連書籍(英語)
The 'gmail Book: Your Definitive Guide(洋書)

Hacking Gmail + Website Associated Workbook (Extremetech)(洋書)

Amazon.com: All Products Search Results: gmail
↑本家 Amazon.com でも4件しかヒットしない。

■MyPersonalLinks+:(過去記事)
GMailをきっかけに...

★「本記事を気に入ってくれた方はポチッとな。」
(Animation GIF Maker CGI でバナーをアニメーション化してみた。)
人気blogランキング・バナー点滅80x15 週刊!ブログランキングくつろぐ-banner5-88x15RSS feed meter for http://blog.goo.ne.jp/ykimataPageRank
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特車2課出動せよ!~ランド・... | トップ | わたしなら、シェークスピア... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろとあるのですねー (そめえだ)
2005-06-11 17:14:21
TBどうもです!Gmail関連書籍とか、既存のツールとか、いろいろあるんですね。非常に参考になりました。

他の記事も興味深いのです。

黒バックはテキストが読みやすいですね~。
返信する
Gmail (理科大好きcom)
2005-06-16 01:17:48
トラックバックありがとうございます。



そめいださんのページ、非常に分かりやすく解説してありますね。



MyPersonalLinks+さん、そめいださんのページより色々と書き方について参考にさせて頂きたいと思います☆

返信する
Unknown (そめえだ)
2005-06-16 02:25:44
「そめいだ」ではなくて「そめえだ」です(笑)

今後ともよろしくです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Web」カテゴリの最新記事