機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

アメトークSP

2007-09-21 23:40:20 | テレビ
アメトークSPで、昭和47年生まれの芸人さんが高校生だった頃、
どんな出来事があったか、どんなものが流行っていたかというのをやっていました。
出てくるもの出てくるものが懐かしくて

その頃って、ちょうどバンドブームだったんですよね。
で、土曜日の夜といえば、イカ天(私はたまにしか見てなかったけど)
でも、関西の芸人さんがいうには
「イカ天は大阪では放送してなかったから、
イカ天=バンドブームだと思っていた」そうです。
イカ天って、全国放送だと思ってたんですけど、違ったんですね

バンドブームで活躍していたバンドも何組か紹介されてましたけど、
懐かしかったです~。
レピッシュ、THE PRIVATES、レベッカ、ユニコーン、KUSU KUSU、
たま、BIGIN、宮尾すすむと日本の社長、カブキロックス、ジッタリンジン…。
J(S)Wは、スタジオでミニライブをしてましたけど、思わず口づさんじゃいました
和弥の舌出しは相変わらずで、みんな変わらないなぁ~と思っていたら…、
えっとぉ、純太はこんなに、まぁるかったかしら

CMの話では、リゲインの牛若丸三郎太
黄色~と黒は勇気のしるし、24時間戦えますかぁ~、
ジャパニ~ズビジネスマン
あと、鉄骨娘
ゆうこりんとスザンナが、鷲尾いさこを知らなかったことにちょっとショックでした
私は、歯列矯正して雑誌に出ていた頃から知ってたので…
その雑誌、今見直すとなかなか面白いです
PINKHOUSEを着た江角マキコとか、本名で出ていた反町隆史とか…
あの頃にタイムスリップですわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体内メーカー | トップ | 一体いくつだ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事