しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

2017 最初の満月

2017-01-13 | 日記
昨夜は綺麗なまん丸のお月さまでしたね








お天気にも恵まれ良く観れました^^

2017年も満月が愛でられることを
今年最初の満月に祈りました







少し前のこと

実家でささやかな新年会をしました



HITは「蓮と山芋の蒸したものに根菜のポタージュかけ」

父と母は一気に食べてしまいました^^

それにスモーク豚スライス  今年はスモークレシピにチャレンジしよう!



初めて作った米粉クレープ包み 中にはお手製ツナクリームとサーモンが入っています

豚フィレ肉 





こちらのChampagneがとっても美味しかった~

今年は簡単でしかも美味しいおもてなし料理を勉強したいですねえ



さあ! 今日は金曜日^^ 
心がうきうきするのは昨年から変わらずです


その前にお仕事がんばります










最新の画像もっと見る

コメントを投稿