山口県FIDバスケットボール連盟

山口県FIDバスケットボール連盟公式ブログ

第18回防府ライオンズクラブ杯争奪車椅子・FIDバスケットボール大会

2017年11月29日 | 大会_行事


標記大会を、山口県、公益法人山口県障害者スポーツ協会、防府ライオンズクラブ、社会福祉法人防府市社会福祉協議会、山口県立防府総合支援学校等のご支援、ご協力により開催しました。
今年の大会には、県内の車いすバスケットボールクラブ4チーム、知的障害者バスケットボールクラブ15チーム(選手210人、大会関係者約180人の合計390人)が参加しました。車いすバスケットボールとFIDバスケットボールを同一会場で行う数少ない大会でもあります。
FID選手の中には、全日本候補に選出された男子選手や、昨年度の全国障害者スポーツ大会岩手大会に出場した県代表の女子選手もおり、競技力は年ごとに向上しています。また、参加選手の数も昨年に比べ増加しています。
会場には、家族をはじめ多くの関係者が駆けつけ、一日中声援が響き渡っていました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

第18回防府ライオンズクラブ杯争奪車椅子・FIDバスケットボール大会
兼 第14回山口県FIDバスケットボール選手権大会
兼 平成29年度山口県知的障害者球技大会
兼 第18回全国障害者スポーツ大会知的障害者団体競技出場選手県内予選

■期日 平成29年(2017年)11月26日(日)
■会場 ソルトアリーナ防府
■結果
[車椅子の部]
1位 WING周南 2位 サウスやまぐち

[FIDの部]
【1部】1位 下関ブルーハリケーン 2位 田布施アスレチッククラブ
【2部X】1位 田布施総合支援学校 2位 スマイル山口
【2部Y】1位 防府総合支援学校 2位 岩国総合支援学校

〔開会式〕






〔車椅子の部〕




〔FIDの部〕










〔車椅子の部優勝 WING周南〕


〔FIDの部優勝 下関ブルーハリケーン〕


〔誠英高校女子バスケット部のみなさん〕
今年もご協力をいただくことができました。ありがとうございました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山県選抜との練習試合 | トップ | 中・四国他近県知的バスケッ... »
最新の画像もっと見る