スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

横須賀・田浦梅林

2015-02-13 | 横須賀・三浦


「田浦梅林まつり」が、先週末(7日)から始まりました


JR「田浦」駅から 歩いて約25分。
ピンクの幟旗が、道案内の目印です。




「田浦梅の里」
1934(昭和9)年 今上天皇のご生誕を記念して、地元の人達が60aの
山林に700本の梅を植えたことに始まるといいます。 現在は公園として、
海を見下ろす山の南斜面に、この時期 約2,700本の梅が花を開きます。




斜面を上って行くと・・

ニホンズイセンが 綺麗に咲いています。



で、肝心の梅は・・・?

上の方に、咲いている木も数本あるけれど



全体としては、こんな感じ。




まだこれからですね。
例年 2月末ぐらいには見頃と
なるようです。
「梅林まつり」は、3月15日(日)まで。




でも、眺望はバッチリ!


広々とした芝生で、花よりダンゴと参りましょう~♪


(ダンゴ屋さんとかは無いけど、お弁当を広げるには絶好の場所デス☆)


12,892歩




コメント    この記事についてブログを書く
« 六国峠の道② | トップ | 観音崎へ »

コメントを投稿

横須賀・三浦」カテゴリの最新記事