沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

東京にきました①

2006年08月07日 02時01分59秒 | Weblog
東京にきてます。採用試験とお食事会のため・・。そして明日はサーフィンの予定でしたが修論の直しがちょっと残っているので家に残ることになり
夜更かしOKになったので書いてます。

そう、採用試験終わった。
私がちょっと甘く考えすぎていてまわりの人のサポートがなかったら
今ごろものすごく後悔してたと思う。
経験を優遇されてるわけだけど
この4年間楽をしすぎてしまったのか、当然知ってるべきことを知らなさすぎて自分でびっくりした。
そして周りの人たちが「こんなんあったよ」と
パソコンで調べては教えてくれるのだった。
そこには、ないと困るような情報満載。
こんなんじゃいけない・・。焦って急いで提出書類を書き直す。
本当に、情けない気持ちと、周りの人へのサポートに感謝の気持ちでいっぱい。

そう、修論も書類も作れず大阪を出発することになったんだけど
今回は夜行バスにした。
3列シート。
ここんとこ朝方まで起きて論文という生活だったので
車中とはいえ、12時前から6時半まで自由の身ってのは
ほんとに快適。

枕をふくらませくつしたはいて冬用のウェアをすっぽりかぶり
耳栓して顔にタオルかけ(クーラーの風に弱いので)完全防備で寝る体勢。

となりはいないし足は伸ばせるしで超快適。
起きたら新宿にいた。熟睡だ~~~
前4列で来たときには窮屈で仕方なかったけど。この快適さのためなら
アップの2千円くらい、払います!!!

ある意味飛行機より楽だった。(空港遠いから)

新宿について、開店直後のスタバに入るとコンセントが・・・。
パソコン使える!!と提出書類作り。
4時間かかった。(スタバさんごめんなさい)

国会議事堂の横に国立国会図書館があるので
そこで論文をやろうと、永田町に向かおうとするが
新宿で荷物を預けられなかった。

だからもう、彼氏の家の近所まで行っちゃおうと、電車に乗ることにした。
そう、彼氏は今日もお仕事なので夕方の合流まで別行動。

でも一度やってみたかった。彼の後ろを歩いていても道はおぼえられないので。

最寄り駅到着。あっつ!!
前にいったことのあるファミレスでランチ。
夕方に合流のはずが7時過ぎになり
結局6時間くらいそのファミレスにいることになった・・。(ごめんなさい。)
論文もあと少し・・のはず。進んでるのに、立ち止まってないのに
おわらない。

7時過ぎ、合流。花火を見にいくのだ。
河原でイスに座って見る。遠いんだけどまたそれがいい感じ。
花火って遠ければ球型に見えるの初めて知った。
きれいな花火だったな。

つづく

最新の画像もっと見る