沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

結婚してもおひとりさま

2009年11月28日 10時16分23秒 | Weblog
ひとりでごはんを食べたりひとりで旅をしたりが大好きだった私。

結婚してもやはりひとり時間はすばらし~~リラックス時間。

昨日は、Yさん飲み会のため、私は頭がくらっくらするまでたまった仕事を片付け、(地味に!!)

駅前「長崎ちゃんぽん リンガーハット」へ・・・・

Yさんはここがきらいらしく、私は好きなので、機会があれば行ってみよう!!と思ってました!

おいひ~~じゃないですか。懐かしい味でした。

駅前なのにがらーーんとしていて、みんなおひとりなので、じろりとみられることもなく、ラーメンを堪能。

その後、閉店まで本屋でぶらり。

ただ、疲労はピークなんで、買う気力はなし。

シュークリームを2つ買い、Yさんを待ってたが、遅いので、一人で2つ食べてしまった。おいしかった。

その前の日は、病院の日でした。

診察券を出してみてもらうまで、軽く1時間半は待たされるので、

大好きな、「シナモンメルツ」を食べにマクドに行ったら、なんと明日まで改装中ということで・・・悲しい気持ちで、モスへ。

あったかスフレプリンを食べる。

私のしあわせタイムその2は、手帳タイム。

特にむかつくことがあったときなんかは、文章を書くことです~~っと消化できることが多い。

(この前も、あまりにくだらない話がえんえん続いていっらいらしてるときに
持ってた「ふせん」に「長いねん」と書いてみたら、すきっとした。おもしろかったので、その後も「ようゆうわ」とか「話それてんちゃう」「意味ないやんそれ」とか書いてはすっきりして、シュレッダーしました)

そう、で、手帳に日記みたいに書きつづり、あっという間に1時間半しゅーりょーー!!

今日もひとりなので、何をしようかな?と楽しみです。


大山に

2009年11月23日 20時59分00秒 | Weblog
山登りにすっかりはまっているYさん。

トイレとベッド脇には山関係の本が置いてあるし、

最近、山グッズがめっちゃふえてるし・・・

それでこの土曜日に、大山というところに行ってきました。

本当はキャンプの予定だったのだけど、日曜が雨だというので、近場の山に登ることに。

でも、朝からなんだか疲れが残ってぐったり・・・・・・・・

しかも大渋滞。

8時半に家を出て、10時につくはずが、到着が2時半。

「今から頂上?やめといたほうがいいよ」と駐車場を貸してくれた民家のお母さんに言われたので、

うーん、あきらめようかな、と思っていたのだけど、

計算すると、コースタイム90分を、縮めて行ければなんとか大丈夫だという。

そいで、無言で、ハアハア息を切らせながら上る。

なんか、目的が違うよな・・・と言いながら。

のんびり、景色や、途中のお茶を楽しみながら行くのがいい。

でも、コースタイムを大幅に縮めて頂上についた。

景色がすばらしい。

でも、もう日がかげり始めてる。頂上にいられるのは10分間、その制限時間内に昼ご飯を食べる。

スキーの時の格好をしてても、めちゃ寒い。

Yさんがお湯を沸かしてくれて、いれてくれた紅茶がおいしかった。

さあ、下り!(なんか違う・・)

もう暗くなり始めてる。木のおいしげる中では、足元が見にくい。しかも、90分で登れると思って、二人ともヘッドライトをもってこなかった。やば・・・・。

足元をたしかめながらの下山は、いろんなところに力が入りすぎて、疲れる。

静かで静かで、私たち2人しかいなくて、熊でも出てきたらどうしようかと思った。

今度からは、ライトは必携。

あ、そして、今、山は若い人たちがとても増えてる。しかも、みんなとてもかわいい格好をしてる。スカートにタイツがはやってるみたい。

私は5年前に屋久島に行ったときにそろえたごっつい山スタイルなので、

次の登山までには、かわいいウェアもほしいなと思う。

どんどん暗くなって、やっとゴールしたそこでは、紅葉のピークに合わせて

ライトアップが行われていた。

ここまではケーブルでこれるので、町ウェアのまんまの人も多い。紅葉も、夜景もめっちゃきれい。

神社の境内では、もみじ汁や、ゆず茶などが振る舞われていて、NHKの取材も来ていた。

今度は、ヘッドライトをもって、時間に余裕ももって、来たいなと思う。







映画をよくみます。

2009年11月23日 20時55分18秒 | Weblog
最近、観た映画。

マイケルジャクソンのThis is it

沈まぬ太陽

パイレーツロック

金曜夜は、レイトショーで映画を観に行くことが多いです。

最近、とても寒いので、どこいくねん、というような格好で

ミラコスタまで行きます。

でも、暖かい劇場内。

大好きなキャラメルポップコーンを買って、

ぬくぬく楽しみます。

そして帰宅してごろん。

うーん、たまりません。

わたしアホかな

2009年11月12日 23時08分00秒 | Weblog
私、記憶が苦手なんですが、本当にアホなのかもしれないと思えてきました。

曲の暗譜は途方もなく時間がかかります。なので、試験や発表会などでは、忘れないか、途中でまっしろにならないか!!??とドキドキしているため「それじゃ音楽じゃないよね」なんて言われます。

そして、最近フラにもまた行けていなかったので、ビデオを撮って、また一人フラを自宅でやってますが、

人より覚えるのが遅いけど、何回やれば覚えるのか、数えてみよう!と思い、数えてみました。

15回。15回踊っても1分弱の曲のフリが覚えられず、そこで数えるのをやめました。

覚えようという気がないのかも・・なんかその場を楽しんでいるようで。

私、ほんとにアホなのかもしれない・・

まあ、人の何倍も時間はかかるらしいけど、それでも体に染みついちゃえば、
勝手に体が動くようになるのだけど。まあ、いいか。

休みはいいねえ

2009年11月03日 22時06分55秒 | Weblog
火曜日のお休み。ラッキー。

いっきに寒くなりましたが、自転車で少しだけお出かけ。雑誌を2冊買ってきました。

体操をしたり、ネットでTOEICの勉強したり、いろいろやりました。

ネットのプログラム、いいですね。ゲーム感覚で。

充実した1日でした。

海で本を読む。

2009年11月01日 19時52分02秒 | Weblog
今日は、Yさんのサーフィンについていきました。

私は、一人でのんびりしたかったので、


砂浜に、キャンプ用の椅子を置いて、本を読む。

お菓子とお茶も持ってきた。

いいお天気。

海からあがったYさんが、

お湯のシャワーを浴びていたのが気持ちよさそうだった。

サーファーさんたちはこうして、シャワーの水まで持参して、

外で着替えもしてしまう。

11月だというのに、海は超満員で、1時間くらい走ってこのポイントまでやってきた。(ここはすいてた)日本の渚100選にも選ばれたとか。

帰りは、海ほたるPAで、あなご天丼を食べる。(おいしい!!)

こっちの天丼は、関西のと、味が違うと思います。

だしの色が濃いから、醤油かな。

どっちも好きです。

ゆっくりできてよかった・・。