沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

これもうれしい!!!

2016年10月29日 08時05分53秒 | Weblog
おうちがようやくできあがり、

いよいよ引き渡しの日。

現地に行くと、なんと玄関にレッドカーペットと、テープカットのセットが!!

す・・すごい。人生でテープカットすることがあるとは。


お礼を持ってこようかと思ったけど、住んでみての感想とともに、

そしてできればお世話になった方々をおうちに招いてのお礼にしようということになったので、今日は手ぶらで来ました。

おうちの設備についての説明を受け、いよいよ引き渡しのセレモニー!

家族みんなで、白手袋に金のはさみでテープカットをさせていただきました。


じーーーん・・・

はい、て鍵渡すだけでも、別にいいのに、

こういう節目節目を、とてもとても大事にしてくださって、私たちの思い出に残るような

演出をいつもしてくださっていた。本当に、監督さんのFさん、営業のTさんには感謝しています。


工事用に使っていたかぎがそのまま私たちの使うカギかと思ったら

「これからイリュージョンがおきます」とFさん。

いったん、私たちが使う新しい鍵をカギ穴に入れて回せば、

その瞬間に、工事用の鍵は使えない、ということが起こった。へえーーーー!!


いつも、ここを訪れれば中に誰かがいて、

スリッパだしてもらって、おじゃましまーーす、ていう感じだったのが、

これからはもう、そういうことがないらしい。

Fさんとも、Tさんとも、こんなにしょっちゅうお会いすることがなくなる・・

あれ・・ちょっとさみしいかも!!!

「ちょっと、あと10分くらい時間あります?」


とFさん。

10分後リビングに戻るとなんと・・・・

セレモニームービーが、プロジェクターで壁にうつされていた!!

地鎮祭、基礎工事、建方、棟上式、木工事、内装、そして引き渡し、さっきのテープカットまで!!

ぎゃーーーーー!!!!こんなの泣いちゃう!!!!!!

これからの家づくりが、私たち家族の手によって始まる、ダイワハウスは、

全力でそのサポートをします、という内容のメッセージが添えられていた。


うわーーーーーーーん こんなサプライズーーーーーーーーーーー!!!!!!!


大手なので、もっといろんなことがシステマテッィックに

淡々と、流れるように運んでいくイメージがあった。

けど、一つ一つの行程にほんとに「心」があって

それを感じずにはいられなくて

一言では言えないけど、ほんとにダイワハウスにしてよかったのと

この監督さんや営業さんや、インテリアコーディネーターさんや、設計士さんにやっていただけて

よかったなあ・・と、心から思いました。

このムービー、記念にぜひほしかったけど、

著作権?なんかそういうのの関係で、

ほんとにこのときだけのものになってしまいました。

だからこそ、大事にせんとね。

しかし・・

人が感動のまっただなかにいるときに

「くれよんしんちゃん見るーーーー!!!」と泣き叫んだギャバン・・

涙ひっこんだわ。

最新の画像もっと見る