沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

楽しかったのです。

2009年04月12日 23時28分50秒 | Weblog
品川区「きゅりあん」での、フラフェスティバル2009!!

仕事の疲れが残りまくっていて、緊張することも忘れている。

11時に集合。6時から本番。それまで何するんだろう・・・・

ちゃんとグループごとの楽屋が用意されていて、起きたての私はとりあえずメイクを始める。

みんなの世話をやいてくれるなっちゃんが、髪をコテで巻いてくれた。

全ヅラの子がいたり、半ヅラの子がいたり、フラガールっぽく髪は長く!

私はそこまでしなかったけど、次の発表会までには、ロングにしたいな。

バミリっていう、どの位置に自分が立つかの調整をし、照明合わせをする。

私たちのはじめの曲は月を歌った曲だから、月が出たりして、凝ってる!

先生たちのダンスは、古典のフラらしい。すんごいかっこよかった。ああゆう力強いのが、やってみたい。

そして、リハーサル。2回、間違えて怖くなった。でも緊張はしなかった。


そして本番。開演1時間前にはもうすでに、行列ができていたそう。

ゲストは、ひまりという歌手2人組。今日はこの2人がMCもしてくれるらしい。

30分ほど、ひまりの歌やトークがある。

長いので、楽屋でぶーぶー言ってたら、CMソングも歌ってるとかで、急に握手とかしてもらおう、ということになった。

2曲目の「今日」が、結構いい曲だった。

私の出番は5回。衣装が五種類だ。

はじめはムームーに、白いプルメリアのような髪飾りに、レイ。

終わったらダッシュで楽屋に駆け込み、早着替え。

衣装は毎回替わるし華やかだし、一曲は短いし、スローだったりアップテンポだったりで、飽きないで楽しく観てもらえるんじゃないかな~~と思った。

どのクラスもほんっとに素敵で。

かなり本格的な発表会でびっくりだ。

本番、緊張しまくってしまくって、上に上げた手がぷるぷるふるえていた。

笑顔なんか、出やしない。

でも、仲間というのは、ええもんです。

みんながいるから怖くないのです。

くるっと振り返ったときに、仲間と目があってにこっとできた瞬間、テンションがぶわ~~~っとあがる。

あとはもう、踊ってまえ~~~~!!!って感じ。楽しかった・・・緊張したけど楽しかった・・・・。ほんとに。

お客さんのお見送り、ごったがえしてるロビーがうれしかった。

また出れるかな~~また出れるかな~~。

ほんとにね、楽しかったのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (たかよ@GO!GO!沖縄・八重山)
2009-04-17 22:15:13
うかがえなくて残念だったけど、
本番を楽しめたようで、よかったですね!

いろんな他の人たちの踊り見て、
刺激受けて、ますますやる気になったみたいだし。

こっちでの友だちもたくさん増えてきて、よかったよかった♪
そうなんですよ~ (eri)
2009-04-18 04:17:56
そう、それがほんとにうれしいです!

ちょこっとずつ、慣れてきて、いろんなことが楽しくなってきました。