女神になりたい主婦のブログ

つわりが起こる理由

ふと思い出したのですが、つわりが起こる明確な理由って、わかっていないそうですね。

妊婦さんによる個人差もあるし、妊娠する度に違ったりもするし
とても不思議なものです。

私は二度流産しているので、全部で4回妊娠しています。

流産したときと、無事に生まれたときとで、つわりの度合いが違ったわけではないんですよ。

全くの個人差(胎児の方の)だったのかなと思います。

一番重かったのは、娘のとき。

二番目は、息子の前に妊娠した3度目。このときは、心拍が見えた後に亡くなりました。

4回目の妊娠だった息子のときは、ほとんどつわりがありませんでした。


私がつわりの理由として、信じている説は

自分とは全く別の個性を持つ魂が、お腹に入ってきて
調和するために起きる、というもの。

性格が違えば違うほど、つわりが起きるのかなぁと。

娘は、私とは全然違う性格をしています。

だからこそ、とても面白いんですけどね。


逆に、息子は性別が違いますけど
考え方や好みなど、私と似てるところが多いので
気持ちわかるわ〜と思うことが多いんです。

面白いですよね。

つわりが全然ない人も、妊娠する度に重い人もいるので
この説は、みんなに当てはまるわけではないと思うのですが

私の場合は、魂の個性の違いかなあと、実体験として感じました。


この時代に生まれてるパワフルな魂、頼もしいですね〜。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事