裏・でんき屋さん日記

電装屋さんの気になる仕事や遊び・・・くだらない日々生活の独り言が多いです。

「志国高知 龍馬ふるさと博」がグランドオープン!

2011年07月11日 | 高知

今回は高知応援隊のシリーズでなくお知らせを兼ねた高知のPRです。

 

7月9日(土) 高知駅南口に「龍馬伝」幕末志士社中が完成するとともに、「志国高知 龍馬ふるさと博」がグランドオープンとなりました。

 

高知駅正面には「三志士像」が集結して観光客を歓迎しています。

 

私が行ったのは実はオープン日ではなく翌日の10日。

 

でもイベントで盛り上がっていました。。。

 

夏日の中、汗だくで踊っていたよさこいのおねーさん達。。。

 

「土佐おもてなし勤王党」もがむばっています!

土佐おもてなし勤王党のメンバー紹介

 

 

会場は沢山の人で埋め尽くされていました。

右端に見える反対文字になっている「三陸海産」の旗。。。

実は、メイン会場前で 三陸海産再生プロジェクトを応援する募金活動を行いました。

1000円の支援金を頂戴しましたら石巻で被災した缶詰工場の缶詰を3缶お渡しします。


ご賛同いただける方は是非、ご協力くださいませ。

 

 

↑ 【高知応援隊】ホームページ へジャンプ!

 

 

 

ブログランキング挑戦中!

  ←ポチッと押すといい事あるかも。。。

 自動車・電装修理の有限会社吉村デンソー

自動車をはじめ建設機械・農機・産業機械等の電装品の修理、バッテリーの購入時はご一報ください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuky)
2011-07-12 14:03:29
行きたいがな。

suzuky (でんき屋)
2011-07-13 12:46:25
岡山からも沢山来ていましたよ!
是非、来高してください。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。