横浜市立大学 合気道部

横浜市立大学合気道部のブログへようこそ!
活動概要や行事予定、部員紹介等をお送りいたします。

平成29年度 首都大戦

2017年06月27日 | イベント/写真

平成29年5月28日に首都大戦が行われました。

今年は横浜市立大学で行われたので、首都大戦の学生は南大沢からはるばる金沢八景まできてくれました。

合気道部は試合がないため、合同稽古という形で首都大戦に参加しています。

また、同じ合気道部ですが、

横浜市立大学合気道部が所属する流派は「合気会」、

首都大東京合気道部が所属する流派は「心身統一合気道会」

という風に流派が異なっています。

 

それでは稽古の様子です。

合同稽古ではお互いに技を出し合って練習しました。

普段とは違う技を体験し、流派は違うものの共通点があったりと

新たな発見もありました!

記念撮影です。

1年生

2年生

体全体を使ってAIKIDOハートを表現しました!

3、4年生

全体

 

稽古後はみんなでもんじゃ焼きを食べに行きました。

 

今年も首都大東京とさらに交流を深めることができました!

他流派の稽古を体験し、貴重な時間を過ごすことができました。

ありがとうございます!

来年もよろしくお願いいたします。

2年 有賀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。