巧真の伝説

すこしくらい回り道しても大丈夫だよ

今朝珍しく自分で調理した小さめの卵を・・・

2016-10-20 01:20:15 | 日記

このブログは自分の好奇心、関心事の記録になるでしょう。様々なことを書き溜めています。

たびたびブログを休みたくなる誘惑に襲われます。せっかく始めたブログなのになんと言うことでしょう。休んでも再開は早めにしましょう。

今朝珍しく自分で調理した小さめの卵を使った目玉焼きは何とか無難にできました。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのいつもと違う塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさが絡み合っていつもよりいいできばえでした。今度また調理する時は鍋に高級バターをひいてみましょうか。

あまりメジャーじゃないかもしれませんがライブドアのメール配信のニュースはユニークで面白いですね。タイトルだけ見ていてもとても勉強になりますよ。

ジャンルにとらわれない話題紹介のブログです。投稿をがんばりますが途切れる日があったらごめんなさいです。

今日は特に予定が無いので前から気になっている星座観測用の器具たちのメンテナンスをやりましょうか。反射式で口径が結構大きいのもあるので取扱いにはとても神経を使ってしまいます。でもこの調整はとても効果があり、次からはすばらしい光景を見ることができます。

ざっとこんな感じのブログですから、できるだけ気楽に書いていきたいと思います。

次こそもっと面白そうなネタにしたいですね。


私立恵比寿中学、ベスト盤収録新曲を岡崎体育が書き下ろし「8段変則型LIVEソングだと定義しています」
岡崎体育は、“ミュージックビデオあるある”を題材にした「MUSIC VIDEO」のミュージックビデオが一週間で100万回再生を突破(現在1100万回を突破)、5月リリースのメジャーデビューアルバム『BASIN TECHNO』がオリコンウィークリーチャート初登場9位を記録するなど話題だ。(続きを読む)