hime★CLUB

たくさんのコメント・メールありがとうございました。これからは小説サイトの方で頑張っていきますのでよろしくお願いします。

「SUMMARY of Jonnys World」を見て…

2005-10-01 21:31:35 | KAT-TUNDVD
オープニング。

ジミーがMC…少クラみたいだな、
それが第一印象。

そして、KAT-TUN6人が登場した時、
それだけで鳥肌!!!!!
「SUMMARY」を歌っているのを見ただけで
私、泣きそうになりました。

最近、KAT-TUNの歌を聞くと、
すぐに涙腺ゆるみます。
年でしょうか?(え?爆)

そしていきなり、
ステージへつながっている奥の階段に
姫(上田竜也)が登場!!
ギター、弾いとります!!

キターo(><)o!!!!(?)


確か前にミンテレでワイヤーアクションやった時にも
着ていたあの赤い衣装で、
姫が!金髪で!ギター弾いちょります!

このときは今みたいにハニかんだ笑顔は
あまり見られないのですが、
あの衣装はやっぱりすごいかわいくて
よく似合ってました。

ジャケットのすそが長めで、
腰の切り替えしの位置が高めで、
ファーファーしてる感じ?
(んーファッションを表わす
 ボキャブラリーが足りんな・爆)
あの衣装好きなんですよ~。

NEWS6人もでてきて、12人がそろうと、
円形のステージの端から、
噴水のごとく水が噴き上がり、
ステージのまわりに水のカーテンがかかる!
と、次の瞬間、カーテンの中から、
12人、天井からワイヤーにつられ、宙を舞う!!
12人が手をつなぐと、そこには
大きな「輪」が描かれていました。

私はこのとき、コロッケパンをかじりつつ、
メモをとりながら、
「SUMMARY」を聞いて、
泣きそうになっていました(笑)

その後○○VS○○という感じで、
KAT-TUN、NEWSそれぞれのグループから
一人ずつ出て、対決の図式でのメンバー紹介。

姫は…P(山下智久)とです!
お~、「姫」対決!(え?笑)
というのも、実はこのサマリーが行われた
去年の夏、私はPが好きでした。
いまやyayowitchの脳内を98%も
占領している「上田竜也」の存在に、
まだ、気が付いていなかった時期です(笑)

だって、サマリーを見に行ったりぃさんに
Pのうちわもらいましたから!
そして、それを持って、去年の年末には
NEWSのコンサートいきましたから!!
NEWSのCDやDVD買ってましたから!
この時のP、かわいくて大好きです。
キラキラしてます。
当時の私にとっての「姫」は彼だったのです。


さて、話がそれたので戻ります。

そんな二人の「姫」が(笑)
和な衣装で、舞い踊ります。
姫は黒、それがまたよく似合っている。

二人は顔に何枚もお面をつけ、
それを一枚ずつはがしながら、
ワイヤーにつられ、宙を右へ左へと
舞いながら、その麗しいお顔を
あらわにしていきます。

も~仮面なんてつけなくていいから!
という、ビューティーペア(笑)の舞いは
ほんとに、ステキでした。

でも、その時歌ってんのが藪&光で
声高すぎてってか子供の声過ぎて
ちょっとだけ、残念。
そこも二人の「姫」が歌ってたりしたら
もっとよかったのに…。

また、でかい扇子?(ジュリアナのお立ち台ギャルが
もってたピンクのやつみたい・笑)を持っての舞いも
麗しく、ほえ~と見とれておりました。



その後、なぜか会場に「龍」のはりぼて登場!(爆)
さらに、その龍は会場を1周しているパノラマスクリーンの中を
縦横無尽に泳ぎ出し、場内騒然(ってことにしとこう・笑)
そこへ、亀梨さん(亀梨和也)登場です!
着物姿で刀を持って、どうやら龍退治にきた…ようです!

龍はまたいつの間にかはりぼてとしてあらわれ、
そしてまたなぜか藪がそんな龍に連れ去られそうに
なっており(?)それを助けにいく男前亀梨さん。
ワイヤーにつられて龍の頭まで一気にあがり、
藪を救出!でも途中落ちそうになる場面も。
そしてようやく、救出。

最後には、スターウォーズで登場する
光の剣みたいなので(名前ど忘れした!汗)
はりぼて龍を一刀両断。
見事その首を討ち取ったのでした。

で、「ツキノミチ」です。

キャ~!!亀梨さ~ん!!!!!(?)

亀ソロ?と思いきや、
その後、くちゃの(草野)とじんじん(赤西仁)も
なぜかワイヤーでつられたままの状態で、
一緒に歌っていました。

じんじんとくちゃののハモリ、
くちゃのも歌うまいと思うし、
悪くはないんだろうけど、
声質の相性なのかな?
やっぱり、亀仁ハーモニーに
勝るものはないと確信したのでした。



その後、新撰組対決?で、
KAT-TUNとNEWSの闘いが繰り広げられます。
衣装ははかま姿。

袖をまくり、二の腕を出したお姿で登場の姫。
いいわ~(痛)
そして、ゆっち(中丸雄一)が金髪?なのが
どうも浮いて見えて笑えるわ~(ごめん、ゆっち)
あ、こうき(田中聖)も金髪だけど、
後ろ髪をしばってて、男前です!

それにしても、この会場。
3000人しか入らない小さなハコで、
ステージと客席がものすごく近い。
花道を通るときなんてほんとすぐ
手が届く感じだし。
今となってはもう、
こんな小さなハコではやれないでしょうね。
混乱がおきます、たぶん(汗)
けが人が出ます!(爆)

その後、Pソロからの「I・ZA・NA・I」をNEWSが熱唱。
てご(手越)とくちゃののハモリ、うまいね~。
くちゃのはフェイクもいい!
そうして、最初のステージ「ジャパネスク」が終了。


***********************************


続いて、次なるステージ「ワールドツアー」の幕開け。
このサマリーという舞台が行われたのが去年、2004年の夏。
ちょうど、4年に一度、そして聖地アテネでのオリンピック開催時。
それにちなんで、各国をめぐる旅に出るという設定です。
で、最初に登場したのがゆっちとこうきの田中丸コンビ。
二人の漫才チックなトークでスタートします。

KAT-TUN対NEWS、いまんとこどっちが勝ってる?という話に
「ていうか、オレが勝ってるよね」とゆっち(爆)
ちなみにこのとき、ゆっちは赤と黒のボーダー長袖Tシャツを
着ていて、私は、「囚人みたい」と思ってしまいました(汗)

田中丸のコント(?)が終了し、
Pの聖火点灯で、旅がスタート。

ギリシャでは、
じんじんがワイヤーにつり下げられて降りてきます。
白い衣装で、後ろ髪長めのパーマな髪型がセクシー、
そしてやっぱりいい声です。
また、上からつり下げられているためか、
上から見下されている感じの目線なのもいいですね(え?)

イタリアは藪とジミーなので省略(ひどい)

次に、スペイン。
じんじんが舞台に真っ赤な丈の長いジャケットのスーツ姿で登場。
「アンダルシアに憧れて」を歌います。
その腰つきや目線はまさにセクシーじんじん。
そして亀梨さん。
シルクハットっていうんですかね?
フォーマルな帽子をかぶって登場。
私はとっても似合ってると思います。

さらにこうき。
ギャングのボス風なストライプ柄の
スーツでキメてます。
そしてゆっち。ボイパーを披露。
続いて姫。みんな赤なのに一人ピンクのスーツ(笑)
最後にじゅんの(田口淳之介)、
こういうカッチリしたスーツ、彼は似合いますね。
手足が長くて、背も高くて、
だから彼が踊るととってもかっこよく見えるのかな。

一人ずつ登場して、全員そろうと、
ジャケットを脱いで投げ捨て、
ワイシャツにベストというスタイルに。
ちなみに気になって足元見てみたら、
この時は姫もちゃんと、
ダンスシューズ履いている模様です(笑)

エジプトに行く前に、ゆっちとゆうとの
小ネタがはさまれています。
ゆうとがピンクのうさぎの衣装をきて、
うさぎの役をやり、
ゆっちはうさぎと一緒に
ボイパーを披露。
うさぎはそれにあわせてダンシング。

ゆっち、日々精進してますね。
1年経って、Lookingコンで聞いた
彼のボイパ、私むっちゃ感動しましたもん。
すっごいうまかったですもん。
だから、この時のはまだちょっと音が甘い…
と正直思ってしまいました(笑)
けど、それを極めようと彼が一生懸命
努力しているのがわかって、
なんだか嬉しくなってきました。
ゆっち、これからも頑張って!

さて、エジプト。
誰かくる?ってんでそこにあった棺に隠れるゆっち(笑)
棺が開かれると、こやピー(小山)に早変わり。
さらに、仮面をつけマントをまとい
ロープで宙吊りになると、
仮面をとってそこにいたのはP!

下でロープを誰かがもち、長縄のように
まわされているそれに片手でつかまり、
キダムばりのパフォーマンスを披露!
すごかった!
うまく説明できないんですけど(笑)

そして、トルコ。
ターキーな衣装でKAT-TUNが登場。
「WAになって踊ろう」を歌い始めます。

すかさず、ブラジル。
歌は引き続き「WAになって踊ろう」で、
いつの間にか彼らの衣装は
リオのカーニバル風な
そでがフリフリ、上着の丈は短く
ヘソ出しで、陽気な感じのものに変わっていました。
それにしても、姫…映る回数少なっ!!(爆)

こうして無事(?)旅を終えた12人は
「ジャニーズヒストリー」なる次のステージへ。


***********************************


ジャニーズメドレーでは、
KAT-TUNはSMAPの「$10」を歌います。
ネイビーのスウェット地なフード付衣装
(うまく表現できない・笑)をきていて、
これかわい~って思ったけど、
ほんの数分しか着てなくて残念。
さらにマッチの「ミッドナイトシャッフル」を
亀梨さん熱唱。

そして、いよいよヒットメドレー。
TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN」をPが熱唱。
しかしP肌キレイ★
麗しい。
そういえば、サマリーを観にいった
りぃさんから聞いた感想といえば、
Pを間近で見ての
「毛穴がな~い!!!」
という発言が記憶に新しいです(爆)

キンキの「薄荷キャンディー」をてごとまっすー(増田)が。

そして、ブイの「愛のMelody」を全員で。
いや~シャツの袖をひじが見えるくらいまで
まくしあげている姫がかわいいわ~。
赤のワイシャツに黒タイの衣装、
じんじんホストみた~い、と思ってしまった(爆)

ついで、嵐の「A・RA・SHI」をNEWSが歌い、
最後に12人全員で「夢物語」を歌います。
ここでは出だし、仁&Pの仲良しコンビ(笑)が
対になっていました♪

最後には自分達のオリジナル曲を披露。

NEWSは「紅く燃ゆる太陽」のカップリング曲でもある
「DREAMS」を歌っていました。
これ、当時Pを好きだったときに
買ってもっていまして、
よく聞いてたので、耳慣れしてました。
出だしのまっすーとてごのソロパートが
二人ともいい声出してて、好きです。

ちなみにこの時、バックの大画面に
メンバーの小さい頃の写真が
映し出されていたように見受けられました。
もちろん、チラッとしか見えないので、
その写真までは見られませんでしたが。

そして、KAT-TUNで「NEVER AGAIN」
黒いスーツが似合ってます。
ちなみに姫の一番の出番は
ソロパートの「若すぎたのさ」ってフレーズ…くらい?
なんか、姫が画面に映る回数、
少ない気がします、確実に。


***********************************


そして舞台は中盤を過ぎ、
大御所、少年隊をたたえたステージ
「ミュージカルダイジェスト」へ。
まずは、少年隊メドレーで
いろんな子がいろんな歌を歌っていました。
中でも注目はじゅんのさん!
くちゃのとまっすーと3人で歌ってたんですが、
彼は少年隊曲のダンスが似合いますね~。
そしてアクロバットもかっこよく決まっていました。

その後、KAT-TUN自らも演じた
タッキー主演の「DREAM BOY」を再現。
主題歌の「DREAM BOY」とってもいい歌です。
今年のGWにやっていたKAT-TUN vs 関ジャニ∞のドリボでは、
亀梨さんの「絆」が主題歌になっていて、
エンディングには壮大なバージョンの「絆」が
歌われていたりしたのは記憶に新しいですが、
私は、前にりぃさんの家でタッキーのドリボDVDを
見せてもらったことがあって、
やっぱりこっちの「DREAM BOY」という歌が
しっくりくるなあと思いました。
「絆」はやっぱり、「ごくせん」のイメージがついてるから。

そして、当然ながら、あのワイヤーアクションです。
魅せます!男、亀梨!
思い出しますね~、あの舞台を。
いや~まあ、実際はドリボというと
姫に落ちたきっかけでもありまして、
私の視界にはほとんど姫しか
映ってなかったんですけどね(汗)

そして、申し訳ないが、
このあたりで異様に眠気が(汗)
必死で寝ないようにして、
見続けていました(笑)
それにしても、亀梨さん以外のジュニアが
みんな上半身裸なのはどういうことだろう?(爆)


次に、NEWS vs KAT-TUNと題し
歌対決&乱闘シーンです。
歌はNEWSは「SHOCK ME」
KAT-TUNは「Fight All Night」
衣装はなぜかゼブラ柄 vs ヒョウ柄(笑)
乱闘シーンでは、
P対亀が妙にリアルで(え?)怖かったりとか、
こうき対くちゃのがマジゲンカっぽく見えたりとか(笑)
つっこみどころ満載でしたが、
最後には倒した相手に手を差しのべて
ひっぱり起こし、全員が立ち上がったところで
ステージ中央の穴に一斉にダイブ!

再びステージの中央から上がってきた
ステージにはPが一人。
その時の想いを熱く、語っていました。

そして、締めの「SUMMEAY」熱唱。
やっぱり、何度聞いても、
サビの部分で泣きそうになります。
オープニングでも魅せたあの宙づりの舞いを
最後にもう一度、12人が魅せてくれました。


***********************************


その後は「SHOW TIME」ということで、
NEWSは「紅く燃ゆる太陽」
KAT-TUNは「ノー・マター・マター」
そしてヤーヤーヤーも歌い、
再び今度は全員で「紅く燃ゆる太陽」を
歌いながら狭い場内をメンバーが駆け回ります。
花道を通る時は、お客さんと握手をしながら、
もちろん、いろんなとこを触られながら(笑)
もうすぐ終わる宴の終焉を惜しみつつ、
最大限に盛り上がっていました。


***********************************


そしてついにエンディング。
メンバー紹介がこやピーMCで
進行していきます。
メンバーはそれぞれ今回のステージの
どこかで着ていた衣装に着替えて再登場。

姫は、NEWS vs KAT-TUNで着ていた
ヒョウ柄の衣装に、
胸元に紅い薔薇を一厘さして登場。
舞台の両端にかけよって、客席に一礼。
最後に薔薇を手に取り、
勢いをつけて、客席に投げる!

…と思いきやそのまま投げずに
勢い余って一回転!
しまいには、パタパタッと、まるで妖精のように(?)
飛び跳ねて、走り去っていきました。

その姿があまりにもかわいくて、
私はそれが見れただけで、
このDVD買ってよかったと思ってしまいました♪
この最後のシーンで、
ようやく姫の笑顔を見れたから。
私の大好きなあのハニカミ笑顔。
金髪だろうと、その笑みは変わらずにかわいかったです。

メンバー紹介が終わり(最後はP!)
こうして、サマリーの舞台は幕を閉じたのでした。


************************************


ちなみに、なぜか別枠でおまけに入ってる
「浪花いろは節」
異色な組み合わせの6人で歌っているんですが、
(ゆっち、こうき、じゅんの、姫とまっすー、てご)
明らかに一人間違えて参加してしまった子がいました。


姫です(爆)


だって、あのノリのいい曲を棒立ちで
全くリズムに乗らず、
まるで「Love in snow」を歌っているかのような
澄ました顔で歌ってるんですもん(笑)
あのサビの振りとかも、
たぶん、やってないし(汗)

こうきとかじゅんのさんとか
すっごいノリノリで体を揺らしながら
歌ってるのに、
あの子、何か間違ってます(笑)


というわけで、サマリー感想終わり!
ここまで読んでくださったみなさん。
ありがとうございました!



さあ、あなたはサマリーDVD買いに行く?(笑)




注)ちなみに、yayowitch視点によるレポにつき
  割愛されている部分もあります。
  ご了承下さい。



押してくれたら嬉しいな~ジャニーズブログランキング


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンダ・・・ (ゆれあ)
2005-10-01 22:33:56
サマリーレポありがとうございます。

すごい!大変だったでしょ?

お疲れ様でした。



「アンダルシアに憧れて」

私、光ちゃんと東くんのアンダルシアを舞台で

見ましたが、これすんごい好きなの。

それを仁がやってるって!

はい お買い上げ。



もうこの行読んで即決です。



これだけ見れたらいいです。
レポありがトーございまーす(^^) (ゆりか)
2005-10-01 23:48:44
↑あ、ゆれあさん寝ちゃった・・・(笑)



yayowitch様、レポありがとうございます(^^)/



本日はモーレツな勢いで色々投稿アップされていて・・・かなり読み応え(笑)お疲れ様でーす!

yayowitch様視点での再現、楽しいです。



本当に客席とジャニの皆が近くって、私驚きました。

一体どんな抑止力が効いて彼らは襲われないのか!?・・・て言ったらいけないかもですが(汗)、本当に近くて素敵(☆v☆)キラキラ~

最近のファンなんで本当によく分かってないんですが、去年と今年では本当にKAT-TUNをとりまく雰囲気がきっとまた全然違うんですね。



そして

妖精~♪表現カワイイ・・・(萌)







レポには無かったんですが、ヒットメドレー『夢物語』の総ジャニ歌い上げでのたっちゃんも私的にはツボでした~



けっこう皆ノリノリで歌っているのに、一人眉間にシワ寄せて歌っているたっちゃん・・・(爆)

ちょっとウケちゃったんだけど、そんな時も一人浮き立つくらい世界入ってるたっちゃんが・・・なんか私にはセクシーで・・・好きっ(^^)/



ちょっと告ってみました(汗)





ながっ!! (yayowitch)
2005-10-02 01:02:41
アップして改めてスクロールしながら見たら、相当に長いですね、このレポ…。

読んでくれた方、ご苦労様です!(笑)

ちなみに肝心のサマリーの綴りを間違えていたのに気付き慌てて訂正致しました(恥)



>ゆれあさん

なんか、前の日にまだ買っていなくて、私の感想読んで決める…という感じのことを言ってくださった方が多くて、予想外に張り切ってレポしちゃいました。

お買い上げありがとうございます!(ニヤ)

アンダルシアのじんじんは超せくすぃ~でしたよん★

にゃー。

みてみてみて~!!

って、もう寝てるから聞こえないか(爆)

おやすみなり~♪



>ゆりかさん

ハイ!猛烈に頑張りました。

昼からずっとジャニってたよ、私。

おかげで世の中の動き、ニュースなど

全く知りません(笑)



そうそう、席近いよね~サマリー。

ほんと襲われないのが不思議!って感じなくらいよね。けど、たぶん、もう今ではあんなことできないだろうなあ、てか事務所がやらせないだろうなあ。そんな気がしますね。



この辺はファンのマナーの問題になってくるけど、雑誌で彼らの口から、マナーを守ってという声が聞こえてくるくらいですから、相当ひどいんでしょうね。悲しいことです。できれば、近くで見たいし、触りたいってのもわからなくはないですが…。だから、KAT-TUNの握手会のないのかしら?(唐突な振り…笑)



は~、最後の妖精姫、かわいかった~。

ほんと、あそこだけ延々リピってても飽きないんじゃないかと(汗)また、姫を携帯のストラップにしたくなってきました(←気にしないで下さい・汗)



「夢物語」のたっちゃんもっ回見直してみまっす。

どんなだったかしら?覚えてないわ(汗)



記事にも書いたけど、私は浪花いろは節の姫のノリの悪さにある意味大ウケでしたよ♪



は~。

やっぱり今の姫のDVDがほしー!!

出してー!

出してー!



は、今日はグラチャン応援番組よ!

何するのかな?ワクワク。

どんなたっちゃんを見られるのか楽しみだ~★
レポお疲れっす!! (ゆぅ)
2005-10-02 05:02:05
これまた入魂のレポート!!

あざーっす!!←初めて使った!うれぴ♪~



ん~~!!やっぱ☆買い☆ですか??

またまた私のお財布の紐が・・・

yayowitchさん、ジャニーさんからお金貰ってないですよね~。(笑)



私は仁くんが好きなのですが、最近姫の事も気になるイケナイ主婦です。



知らないうちに妖精の粉かけられたかしら?

・・・と言う事は、ここはもうネバーランド?(爆)



だから、このブログを見つけたとき「やばっ!見っけちゃったよ♪」って、思わずガッツポーズ!!



これからも遊びに来ますね~!

















お金もえら得るかな?(笑) (yayowitch)
2005-10-02 13:14:08
>ゆぅさん

残念ながら1円ももらっていません(爆)

じんが一番で姫も気になるってお目が高い!

姫、かわいいっすよね~。

私、金の粉かけられまくってますから、妖精に!(爆)

でもって、若干(激しく)壊れてますけどね(ニヤ)



ネバーランドへようこそ!(爆)

見つかっちゃった♪(キャハ)



こんな壊れた?ブログでよければ

いつでも遊びにきてください。



************************



全然関係ないけど、このブログ、「ゆ」から始まる

HNの人多いな~、あと名前同じ人もいたり。

ジュリさんとJuriさんとか

ューさんとゆぅさんとか。

それもまたおもしろい。

あと、私が結婚してるからか、

既婚者の方も多いですね。

やっぱり、同じ臭いがするんでしょうか?(爆)

”ゆ”がつく人です。 (ゆれあ)
2005-10-03 10:24:59
yayowitchちゃんへ~♪



おぱおぱ~!

早速、サマリーネットで注文しました~。

木曜日くらいには届くかな~

ついでに『ごくせん』も予約~。

かなりの出費~



ジャニウェブも9月から登録して、明細みたら

すごいことになってたパケット代。

パケ代定額とかにしたほうがいいのかしら?

あの料金システムいまいちわからないのよね~。



「同じ臭い」クンクン するする~!

(ってどんな臭いやねん)
お買い上げあざーっす★ (yayowitch)
2005-10-03 21:59:30
>ゆれあさん

「ごくせん」も予約したんや~。

あれはあたし全部予約したからビデオでいいや~(笑)

確かに携帯の料金システムとかっていまいちよくわからないよね~。

私は今回3Gにしたのは、メール定額がいいかなと思ったからでウェブも使うなら、パケ定額がいいと言われ、そっちにしたの。でも、ここらのサービスは3Gの機種の話しなのよね~。

あ、においます?(笑)これからも、臭い漂わせていきますので、よろしく(?)