やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

久しぶりのミシン

2009-04-02 15:03:54 | 手作り
最近、私の周りでは、
新年度に幼稚園に入園したり、
保育園に入園したりと、
入園に際して必要なものを手作りしているママがすごく多い。
園から渡された説明書の通り、
バッグや、布団カバー、帽子などを作っている人もいます。

私はというと、、、なにも作る必要がない。
レッスンバッグすら、いりません。

みんなが作っているのを見ていたら、
無性に何か作りたくなっちゃったので、
うちに余っている生地で、
ランチタイム用のバッグを作ってみました。
※てんちゃん、こんなのでよければ後で持っていくね♪

ちゃんと、そこには芯と底布を張り、
頑丈に仕上げてあります。
遠くから見ると、よくできています。
あくまで、遠くから見ると、、、ですが

なにか、もうちょっと作りたいなぁ。
かといって、必要なものは何もなく。
うーん、、、
何にしようかな?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ! (てん)
2009-04-02 20:30:44
きゃぁーうれしい☆
2日から出社しているので是非使わせてぇ♪