やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

リメイクでキャスケットを作る

2006-06-20 10:43:27 | 手作り
履かなくなってしまった赤いサブリナパンツ。
そのまま捨ててしまうのももったいないので、
久し振りに帽子を作ってみることにしました

高校生のころは、帽子やバッグ、スカートなんかをよく作っていたけど、
実家にミシンを置いてきてしまったし、しかもミシンはちょっと故障気味だし、
すっかりお裁縫からは遠ざかってしまっていました。

今回の帽子はキャスケット
パンツの右足部分から生地を取り、
前にテディベアを作ったときのはぎれを足してみました。

↓このくま君たちの残り生地です。


写真では見えないけど、ツバの裏生地も、
このくま君たちの残り生地なので、
かぶったらチラッと見えていい感じなのです

ミシンが無いのでチクチクと手縫いで作ったら、
予想外に時間がかかってしまいました。。。
やっぱりミシン欲しいなぁ。。。

まだ左足部分の生地が残っているし、
ほかにも着なくなってしまった服は結構あるので、
しばらくはお裁縫にはまってみようかな?
となると、ますますミシン欲しいなぁ。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (やよ)
2006-06-20 12:41:31
やっぱりすごいなぁ。お子さんいながらなぜそんなにいろんなことができるのか不思議~
返信する
自由時間 (やよい)
2006-06-21 22:02:38
自分の好きなことをする時間は、働いている頃よりも増えたかもしれません。

自由時間=子供が寝ている時間

なので、まとまった時間になるかほんの数分で終わるかはわからないから、出来ることは、途中で手が止められること、かつ、家で音を出さずに出来ることに限られちゃいますが、、、

返信する
Unknown (ねろり)
2006-06-22 23:06:13
すごく器用ですね~。リメイクもこんなに上手にできたらいいですね。私もリメイクしようと着なくなった服を置いていますが、増えるばかりでいつになるかわからずです。

^^
返信する
Unknown (ちーたん)
2006-06-23 14:41:50
はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

素敵な奥様ですね。

とてもお手本になります。

まねっこ猿をしてノルディック社のバラの型を購入しましたが、型が大きすぎ(ミニと書いてたのに!!)て電子レンジに入らずにわかにはまだまだの道のりで厳しいデス・・・



ぱん好きとの事なので一件、紹介させて頂きます♪



SOHO'SBAKERY

港区虎ノ門3-20-6大久保ビル1F

TEL:03-5776-6532

最寄り駅:日比谷線 神谷町駅 3番出口 愛宕グリーンヒルズ方面直進 徒歩5分程度



青山のロイズレストラン系列のパン屋さんです。

ロイズで美味しかったので販売して欲しいと言うと

こちらで購入可能と言われてから通っております♪

ケーキ等も販売しています。

今日も買いにいっちゃいました♪



今後もブログ応援しております♪



返信する
パン (やよい)
2006-07-04 13:12:36
ちーたんさん、はじめまして♪

SOHO'SBAKERY、、、気になります!

会社からそんなに遠くないところだから、今度会社に行くときに寄り道してみようかな?

それとも、会社にいる人に買ってきてもらおうかな?

お食事と一緒に出てくるパンダからシンプルなパンなのかな?

うーん、、、食べてみた~い
返信する