釣り!つり!ツリ! つりはロマン(;一_一)

好きな釣りの事を中心に気ままに書いてみようと思います。

うなぎを食べに浜名湖へ

2016年07月30日 | 釣り

今日は土用の丑、夏バテにならないようウナギを食べる日と世間はなっている。 27~28日と私の退職祝いと孫と遊びたいのを兼ねて浜名湖舘山寺へ行ってきた。 浜名湖と言えば当然ウナギ! 浜名湖へ行く途中で人気のウナギ屋へ電話を入れてみる。 人気NO1の店はもう予約で一杯。午前11時だというのに何時に食べられるかわからないとのこと じゃあランクを下げてNO5の店へ電話を入れる。 すんなり予約OK。12時半に予約。久々のウナギはやっぱり美味い!ただこの日宿泊の旅館でもウナギが出たがそんなに感動はなかった・・ ウナギというのはこってりとした味なので、食べたら暫くは食べたいと思わないとこの日気付いた。

うな吉。

(上)4000円

浜名湖のもう一つのうなぎと言えばウナギパイ。 旅の途中このウナギパイの工場見学をしてみた。みんなに見られて働く社員のみなさん御苦労さまです。 お土産にウナギパイを仕入れて見学終了。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り のち 晴れ のアユ釣り... | トップ | 最新の注意が必要だとあらた... »
最新の画像もっと見る