おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

やばい・・・春巻きにも呼ばれている

2004-05-27 23:39:05 | ごはん
いつものごとく離婚弁護士の後は東京Vシュランをみている私。今日のお題は「春巻」
いい音立てて食べてます。小林幸子。
シュークリームに続き、春巻にも呼ばれたようです。

「いや、呼んでないから」

つっこまないでください。
こんな時間にお腹が空きますよね。あんな美味しそうなもの見ちゃうと。私だけですか?

私が今まで食べた中でこれはいいと思っている春巻はフカヒレの専門料理屋さんの春巻。いたってシンプルなものなんですけど、食感が良くて美味しかったんですよね。

場所はここ銀座の鹿鳴春 (ロクメイシュン)写真に出ているこの春巻です。
フレンチスタイルのプリフィクスコース、おすすめの「鹿鳴春コース」(3800)全6品のフカヒレ料理を食べたんですけど、他の料理もおいしかったですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~!! (みみず)
2004-05-29 00:00:09
私も私も!!!

同じコ~スたどってます。

女弁護士→Vシュラン

で、シュ~クリ~ム見ていて

私はアイスに走ってしまった訳です(笑)

そう、あの4個は全て、女弁護士のせいなんだは!

(自分の大食いを信じたくない、みみず)(笑)

春巻きも美味しそうでしたね~!!

も~食べ物のTVはいかん。( ̄¬ ̄ )

返信する
ですよね。 (yauo-i)
2004-05-29 01:05:10
みみずさんこんばんは。

ホント食べ物のテレビの誘惑危険ですよね。特に私のような食いしん坊には(苦笑)

シュークリームを見て甘いものが食べたくなったのですね・・・。でもいいではないですか。美味しいものを食べてるときは至福の一時ですもの♪

今日シュークリームボーっとしていて買い損ねました。春巻はお昼に外で食べようと思っていたんですが、朝ばたばたして出かけるのが遅くなってしまって・・・。来週自分で作って食べます。でもどうしてもお店で食べるみたいに「パリッ」っていい音のするもの作るの難しいんですよね。
返信する