おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日のおやつ(8/9) ひさしぶり!

2004-08-09 17:39:19 | ごはん
今日のおやつはア・ラ・カンパーニュのケーキ。
久しぶりにケーキを食べた気がします。

私が食べたのはいちじくのケーキです。
全体的にお値段も大きさに比例してワンカット400~600円台と高めなんですけど…。
あまり甘くもなく、でもタルト部分がさくさくで、内側がチョコでコーティングされているんですよ。あまりチョコレートお好みでないyauo-iなんですが、これは好きでした。
他にもおいしそうなケーキがいっぱいで目移り。
前にここのカフェにも行ったことがあるんですけど、女の子が一人ランチするのにもなかなかよいお店です。
1000円くらいで結構お腹いっぱいになりますよ。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じですねっ! (はじめま略)
2004-08-09 18:09:02
わぁー、おいしそうです♪



ホムペ見ましたけど、ディッシュもおいしそうですねー。

返信する
いい感じですねえ (小ト短調)
2004-08-09 19:37:15
こんにちは,おいしそうです。



この記事に触発されて,よく行くかふぇのことをを書いてしまいました。TBさせていただきます。



1000円位でお腹いっぱいになるランチについても,これから調べてみますねぇ。
返信する
「あ~ん」って食べた~い (ICHIRO)
2004-08-09 19:37:35
消化の悪いものが登場したという事は、yauo-iさん、ジャジャ~ン「復活宣言」カウントダウンですね^O^v

返信する
凄い!yauo-iさんの人気 (ICHIRO)
2004-08-09 19:39:09
1分以内にコメントがスクランブルしてる(@@)
返信する
是非奥様に!(はじめま略さんへ) (yauo-i)
2004-08-09 20:11:45
はじめま略さんこんばんは。

是非是非奥様とのデートorお土産にどうぞ♪大きいんですけど、あまり甘くはないので食べやすいかなと思いますよ。

ディッシュもなかなかですし、クッキーとかも今日試食で頂いたんですがおいしかったですよ。
返信する
おいしそです (うし)
2004-08-09 20:19:59
ず~っと見てはいたんですが書き込みは初めてです。

やっと、書き込みがわかったんで書いちゃいました。

すご~くおいしそうですよね。私もケーキは大好きです。ちょうどお腹が減っている時間には少しつらいです(笑)。

お菓子でも食べて我慢しないと・・・

返信する
TBありがとうございます(小ト短調さんへ) (yauo-i)
2004-08-09 20:21:06
小ト短調さんこんばんは。



TBありがとうございます。アフタヌーンティのランチ私も好きですよ。季節の変わり目ごとに行きます。あそこのパンも好きですよ。



雑貨とかを集めるのが好きなのでアフタヌーンティーにはよく行きますし、メルマガも読んでるくらいです。今壁紙もスクリーンセーバーもアフタヌーンティーのものをダウンロードしてますし(笑)



1000円くらいでお腹いっぱいになるランチいいですよね。またおいしいもの食べたらご報告しますね。
返信する
うきゃー!! (314)
2004-08-09 20:21:25
かわいい上においしそう!!

最近タルトに目覚めて、でも食べられないから

画像ばっかり見て心慰めてるんですよ~

最近おいしいところのケーキはたいてい甘さ抑え目でいいですよね。

田舎だとおいしいケーキ屋さんを探すのにも一苦労ですよ・・・

うぅっ
返信する
だいぶ復活しましたよ(ICHIROさんへ) (yauo-i)
2004-08-09 20:25:27
ICHIROさんこんばんは。

ICHIROさんと小ト短調さんはほぼ同時にコメント入れられたんですね。

だいぶ胃の調子は落ち着いてきました。

まだあまりたくさんは食べられないけれど、胃にもたれるほど甘くもないので食べちゃいました。本当はゼリーが食べたかったんですけどゼリーよりケーキに惹かれてしまったんですよね。
返信する
はじめましてうしさん! (yauo-i)
2004-08-09 20:28:31
うしさんはじめまして。こんばんは。

>ず~っと見てはいたんですが

>書き込みは初めてです。

>やっと、書き込みがわかったんで

>書いちゃいました。

そうなんですね~。ありがとうございます。

とってもうれしいです。

これからもよろしくお願いしますね。



私のブログは食べたもの日記が中心ですのでお腹が空いた時間に見るのは危険みたいですよ…。誘惑されちゃうみたいです。

そういう私も他の皆さんのブログでおいしいものをみるとすぐに誘惑されてしまうんですけどね…。
返信する