Yatchi's Photo Diary

やっちの写真日記

撮影した写真をペタペタ貼付ました
写真多め・写真大きめ・ページ重め(-_-;)

台風と大磯港

2015-07-16 | 日記
2015/07/16
 
ずいぶん久しぶりの更新(-_-;)
 
台風がやって来たので望遠レンズを持ち出して大磯の港に来ました。
ちょうど雨も降っていないので絶好の撮影チャンス(・∀・)
 
最初は照ヶ崎海岸から
DSC_7153.jpg
うーん、なんか東映の映画みたい・・・
 
本日は大潮なのですが、撮影した時間は目いっぱい引き潮状態です(-_-;)
本当なら満潮時に撮りたかったが、満潮は夕方・・・
 
DSC_7142.jpg
西湘バイパス方面です。
波も余り大きくは無いですね。
大体3Mくらいのサイズ。5Mくらいを期待したのだけど・・・
 
では、場所を変えて港へ
 
DSC_7177.jpg
どどーん!って聞こえてきそうな1コマ
 
DSC_7188.jpg
やっぱり防波堤に当たる波は迫力がある。
 
でも、防波堤を乗り越える波はなかなか来ないので暫く粘って撮った写真です。
 
またまた場所を変えて大磯の海水浴場が見える場所へ
 
DSC_7206.jpg
遠くに見えるのは平塚方面
 
海水浴場だと綺麗なカタチの整った波が撮れました。
 
DSC_7215.jpg
綺麗に丸くなった波
大きさは2Mくらい
 
直接こっちに来ないのであまり凄い写真は撮れなかったが久々に日記のネタが出来たo(^^)o
 
※満潮時は本当に危険なので注意して下さい!
 
[本日の機材]
Nikon D800
・Nikon Ai AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D <NEW>

最新の画像もっと見る

post a comment