玉虫色の日常

時事ネタ中心です。m(_ _)m
2006/6/8・・・開設(引越してきました)

国会議員JRパス

2006-10-29 08:29:40 | Weblog
国会議員JRパス:年5億円支出…利用実態把握しないまま

自由にJRを利用できるよう国会議員に支給される「JR無料パス」について、利用実績を把握しない
まま衆参両院から費用として毎年約5億円がJR6社に支払われている。衆参両院は「過去の利用や議
員数を念頭にして算出している」と説明するが、実際の利用状況の把握は難しいのが実情で、ずさんな
公費支出との批判が上がりそうだ。

われわれの税金を何だと思っているのか・・・。

もっと明確な会計報告を望みたいものである・・・。(-.-")凸

民間ならありえない話である・・・。(-.-")凸

もうこの制度は必要ないのではないか・・・。

議員特権は必要悪である・・・。(-.-")凸

しかも、JR側は、税金から支払われているにもかかわらず「個別の契約について明らかに出来ない」
と購入額や根拠を明らかにしていない。

ふざけた話である・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前 (メトロ)
2006-10-29 21:01:21
トリビアでも 以前国会の証人喚問に 行くさいの 足代はすべて出ると やってました 本当にあきれますね
返信する
> 以前 (拓海)
2006-10-31 13:07:30
使ってるかどうかすら怪しい・・・。(-.-")凸
返信する