やすし、生きてます。息してます。

日本語教師として中国福建省泉州市に行くにあたり、
お世話になった皆様に、私の生存をお知らせするためのブログです。

今日、日本へ帰ります

2013年11月03日 07時30分57秒 | 日記
長く感じた青島生活もついに終わりを告げようとしています。

今日、3日、日本へ帰ります。

青島での一年を振り返り、なんだったんだろうかと考える。
今ははっきり分からなくても、きっと私にとって必要な一年だったんだろうと思う。

早く日本へ帰りたいとずっと思っていましたが、いざ帰国が近づくと帰りたくなくなるこの矛盾。

特技はない物ねだりと心変わりです。

青島生活を無事に終われたことに、皆様に感謝致します。
日本にいる皆様とはすっかりご無沙汰してしまいましたが、また遊んでいただけると嬉しいです。
もちろん皆様のおごりで(本気)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろう)
2013-11-04 22:29:10
人間は後悔をするために生きているんですよ~byタモリ

コメントを投稿