田上よつばの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
日々の活動を書き込む

とうとう 雪が降りました

2017-01-11 10:44:22 | 日記

先月というか、昨年少し雪は降りましたが今度は本格的に降るようです。

TVの天気予報では、今週いっぱい雪だるまさんのマークが並んでいます。

この雪の中、アルミ缶の回収は休みなく出かけて行きました。

当会のことで恐縮ですが昨年末、12月31日に理事長のお兄さんが亡くなられました。

家族葬ということで、会からは通夜も告別式も出席しませんでした。落ち着いたら、お茶を飲みながら

集まって思い出話をしようということです。

宗派は、神道とのことです。皆でお榊料か香典かなど話していましたら、なかで同じ宗派の者がおり、

御仏前でなければ可。御霊前と書くのだそうです。御存じかと思いますが、私ども仏教は7日ごとに

35日とか49日とか集まって御経をあげてもらいますが、神道では5日ごとになるとのことでした。

服喪期間を訊ねましたら、”別にないよ”との事。宗旨替えをしたくなりました。年賀状はどうなるので

しょう?余計なことを考えています。

よつばの会に話をもどします。何がどの位売れて、儲けがどう出ているかの話が朝礼ででました。

計算を始めるところです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿