☆どうなる、私☆

本厄の2006年にがん告知されてしまったぁ!!
私は子宮頸部腺がん患者です。

ごはん♪

2015年05月17日 21時18分39秒 | 食べたもん/家の中編

3月くらいからココ最近の食べたもんなどをザザ~ッとご紹介




野菜たっぷり飯!メインは春菊と豚肉の炒め♪


お母ちゃんご提供のロールキャベツ♪


厚揚げの豚肉巻き♪ねぎソースがけ。

イベントにお出かけ♪昼間っから呑むビールは格別!!!


こちらの型付きレシピ本でパン作ってまーす♪


基本のパン。大きさマチマチはご愛嬌ってコトで…。


ゴマ入り♪


ミルク♪


ウインナーロール♪


シナモンロール♪


そして、やっぱり、基本のパンに戻る…。



パン作りは3月にはまっていて7~8回は作ったかな♪

でも最近作ってない…室温25℃で作らなきゃいけないので結構難しい…。寒い日は暖房をガンガンつけれてればOKなんだけど今の季節は難し~もう少し暑くなったら再開しようかな…


小松菜とシーチキン炒めの卵とじ♪


パンケーキ食べに行きました♪


なんか炒めてる♪


お花見前に新しい重箱を買いました!当日上手く詰められるか不安なので作り置きも兼ねて予行練習…。フツーに家の中で食べたよ(笑)


翌日、春休み中の姪っ子とお花見♪


お弁当はコレ~♪



かな~り久しぶりにドンピシャなタイミングでお花見できました。専業主婦生活☆ありがたや~♪



ナポリタン♪


お母ちゃんから肉じゃが、ポテサラご提供♪


友達と花見♪ 友達が唐揚げとサンドイッチを作って来てくれました。


じろうの2カ月お誕生日♪


筍煮♪


筍煮とお母ちゃんご提供のチキン南蛮♪


チキン南蛮とカキフライ♪


チキンのトマトクリーム煮♪


鶏チャーシュー♪


ニンニクの芽と豚肉のスタミナ炒め♪


ホットプレートでビビンバ♪


お母ちゃんご提供の煮しめ♪


椎茸の肉詰め♪


唐揚げ定食♪


常備菜作り♪作っておくと夜はん&お弁当作りがラク~!


鶏肉とニンニクの芽のバター醤油炒め♪


チキンバターカレー♪


残り物のカレーとカキフライ♪


チキン南蛮♪


お母ちゃんご提供の天麩羅♪


なんかの炒め♪


ムニエル♪


ニンニクの芽と鶏肉のバター醤油♪


豆腐と小松菜と白滝の甘辛煮♪4


肉じゃが♪


焼き餃子♪


常備菜作り♪


チンジャオロース♪


明太子パスタ♪


味噌カツ&スープ餃子♪


GWは波佐見陶器市へ♪ 使い勝手のいい器達を柄違いで追加購入したり~、新規開拓したり~♪


翌日は福岡で野球観戦♪


二泊三日の旅行から帰って来た日の晩御飯♪コストコバンザイ♪


コストコのプルコギをたっぷりの野菜でマキマキ♪


唐揚げ定食♪


しぐれ煮&唐揚げの残り♪


きのこ炒め&しぐれ煮♪


鯖焼き♪


豚肉と玉ねぎのレモンバター醤油炒め♪


お母ちゃんご提供のチキン南蛮♪


トマトと生ハムの冷製パスタ♪


鯖の塩焼き♪


山芋と茸炒め&新玉ねぎチン&生ハムサラダ♪


時々、寄せ植えの入れ替え…左の鉢さん、正面がずれてきています



お弁当作りもがんばってます♪































こんな感じの毎日でーす






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄過ぎる (himiko)
2015-05-25 12:30:25
こんな感じの毎日って

かなり頑張ってる
かなり素晴らしい主婦してる
かなりきちんと生きてる
凄過ぎる毎日だよ!!!

あっちゃんはなんでも頑張り屋だね

こんないい子に幸せをくれないわけがないよ!!!
返信する
himiたん♪ (あっちゃん)
2015-06-17 10:31:25
遅返事でごめんよぉ

浮いたり沈んだりしながらもなんとか元気に過ごしておりまする

himiちゃんはちいさなコーちゃんとloveloveしたり、お出かけを楽しんだり…の毎日なのかな~
私もたろう&じろうベアをムギュムギュしたり、後部座席に乗っけてアチコチしてるよぉ

そばに居てくれると癒されるよねウフッ
返信する

コメントを投稿