古田康子のハッピーヘアメイク

表参道で美容師やブライダルヘアメイクをしている古田康子のブログです。

あったかい精一杯の励ましのことば。。

2016-10-17 12:16:02 | Weblog

甥っ子の運動会の余談です。。

前の運動会の記事に
泣けたーとか
感動ーとかとか
お返事たくさんありがとうございました
 
甥っ子は足が早くて
サッカーもしているのですが
100メートル走で負けてしまい
家族中でがっかりしていたのですが
甥っ子を慕う一年生の
サッカー軍団がしょんぼり
 
「負けちゃったの・・・
 
と、言いにきたみたいです。
 

今までかけっこに関しては

ヒーローだったので
甥っ子もきっと悔しかったはず、、
試練やなぁ、、、
 
リレーも青組 黄色組で
抜きつ抜かれつの
デッドヒート!
アンカーは負けたライバルとの
一騎打ち
アンカーにタスキが
渡った時、
甥っ子が先2メートルの差!
お母さんはうぎゃー
なったそう(笑)
差は広がらず縮まらず、、
 
追い上げるライバル
力が入りコーナーを
大まわりする甥っ子
中をつこうとするライバル!
 
 私も報告メールを読みながら
うぎゃー(笑)
 
で、ギリギリセーフだったそうです。
 

ふぅー

熱く燃えた運動会でした、、
あはは。
 
そんな中、
仲良しの男勝りの女の子が、、、
甥っ子に
 
「社会に出て足が早くたって
得することなんかねーし!」
 
と言ってきたそうです  (あはは)
 
きっと
精一杯、励ましてくれたんでしょう。
 
挫折や
試練や
悔しい想いを
したけど、、
 
いい仲間をつくれて、、
本当に良かったね。。
 
 
余談、、、
 
「合格しなきゃ
足が遅くなっただけと
言われちゃう。
やばーい
 
と勉強を頑張っているそうです。
 
がんばれー
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿