ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

のだめカンタービレ

2007年02月24日 19時09分26秒 | 日記
とっても流行遅れの話題で申し訳ありません。

息子が塾に通っている間は、お迎えや勉強時間だったため、9時台10時台のドラマをほとんど見ることができませんでした。
録画も見る暇なかったので途中でやめてしまいました。

入院中は、近年まれに見る長時間視聴になり、芸能通、再放送ドラマ通になりましたが、何せ、消灯時間が9時半。
夜のドラマの途中で「はい終わり!」となるのでした(T_T)
中には消灯後も平気で見ていた人もいましたが、私は点滴のために夜中必ず2回トイレに起きましたから、細切れ睡眠をちゃんととらなくてはならなかったのです。

前置きが長くなりましたが、タイトルの「のだめカンタービレ」。
最初から最後までちゃんと観たくて、お友達から録画したDVDを借りました。
何と2回も観てしまいました!
私は千秋(玉木宏)より峰君(瑛太)の方が好き。
私、ドラマの中の男の子はテンション高い子が好きなんです。

だから、今家の中には久々に次の二つのCDが流れています。
私はピアノは少々弾けるのですが、もう一つくらい他の楽器が弾けたら素敵だろうなぁと思います。
○十の手習い始めましょうか。

Best Classics 100
Ernest Blanc, John Shirley-Quirk, James Morris, Adolphe Adam, Tomaso Albinoni, Gregorio Allegri, Johann Sebastian Bach, Samuel Barber, Ludwig van Beethoven, Vincenzo Bellini
EMI

このアイテムの詳細を見る


ベスト・ピアノ100
プレトニョフ(ミハイル), ワッツ(アンドレ), ブーニン(スタニスラフ), リンパニー(モーラ), オムニバス(クラシック), ショパン, リスト, ベートーヴェン, モーツァルト, ドビュッシー
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のだめちゃん (のの)
2007-02-24 22:08:53
私も大好きです。
のだめちゃんのまっすぐで一途なところが可愛くて。
いくつになっても、こんな気持ちを持っていたいなぁと思います。


YASUKOさんの言葉に励まされた意味がわかりました。
どれ程の決意を秘めた言葉だったのでしょう。
「すべてひっくるめて自分」
きっとYASUKOさんの生命に対する真剣さが響いてきたのですね。その心の強くてしなやかなこと!

のんびり、ゆっくり・・・ですね。
これからはのんびり、ゆっくり行きましょう。
のだめちゃん2 (YASUKO)
2007-02-24 22:42:22
>ののさん
こんばんは。
一生懸命ってやっぱりいいですよね。

確かにこんなにいろいろいっぱい考えたのは今までで初めてだったかもしれません。
生命あっての自分です。

みんな生命大切にしようよね。
○十の手習い (yoko)
2007-02-24 23:40:40
音楽はいいですよね。私も子供のころやっていたピアノをまた習い始め、ドラムも少し始め、その上ギターも始めてます。
といっても月2回、娘のピアノの先生におしゃべり半分で教えていただいてるだけなので、なかなか進みません。
でもなにか世界が広がるかなって思ってます。

クラシックのCD私も同じの持ってます!なかなか聞けませんが持っているだけでも気持ち豊かになりそうで。

単身赴任の夫が帰ってきて
まだ生活のペースがつかめません。
でもマリノスは全部行くと宣言してあります。できれば、ですが。
  ~ながながとお邪魔しました。

おはようございます (YASUKO)
2007-02-25 08:03:24
>yokoさん
すごいですね~。
ピアノ、ドラム、ギターなんて。
私も娘が中学まではピアノを習っていたので、発表会ではいつも連弾していたんですよ。
でも最近は親子でちっともピアノに触っていません。
かわいそうなピアノ。

生活のペースを整えるのは大変ですよね。
でも家族が揃っているのが基本ですから家族それぞれの素敵なハーモニーが奏でられるようになるといいですね。