60の手習い ピアノ

三年目に入りました。少しづつレベルアップ、中々先へ進みません。

生葉のハーブティで・・・ひとやすみ!

2006-06-15 08:03:58 | 日記
昨日のパソコン教室のお茶の時間はハーブティの時間にYさんが初夏?鬱陶しいこの季節に、爽やかさをと生葉のハーブティを入れてくださいました。ティポット&カップ持参で雰囲気も楽しみました。ほのかな、ナチュラルな香り、「癒し」「リラックス」効果がありました。お心遣い有難うございました。
パイナップルミント、アップルミント、ペパーミント、ジャスミン・・・そうそうもありました。
 次回、苗を持ってきて下さいます。これもまたとても嬉しい 私です。
小さなクチナシが咲きました。沢山蕾がありますから、しばらくいい香りと可愛い姿を楽しめそうです。              昨年頂いた綿の枝に花が咲きました。花瓶の中で、根が出てきましたので、肥料を少し与えていました。アラ     何て健気な   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事お借りするかも (yy)
2006-06-15 18:19:50
ハーブの写真です

レースが合いますね
返信する
爽やかな香り… (yokko)
2006-06-15 20:55:42
きれいな色のお茶でしたね。

私も、頂いたミント、お水に差しました。



綿の花、昨日のミントティーのような優しい色ですね。

この花が、綿になるとは
返信する
yy先生 (yasuko)
2006-06-16 07:13:56
食卓のテーブルクロスを外し、夏スタイル。

床もカーペットを外し、フローリングそのままにしました。

レースが映えますね。ハーブも!
返信する
yokkoさん (yasuko)
2006-06-16 07:18:10
友人の中にハーブティの好きな人がいます。

何だかお洒落!私も真似してみようかしら、綿の花、ミニですが、今日はうっすらピンクになりました。
返信する